大阪市北区中津の整体施術院ライト

中津駅前 2003年に開業しました、無痛の骨格矯正整体院です。
施術治療院ライト 大阪 出張 整体

左腕が痛い。(施術例)

2017年04月04日 12時03分54秒 | 症例別整体施術
20代の女性の方。
左の親指を動かすと左の前腕部が痛いとの事です。
痛む箇所を確認しますと、腕橈骨筋に硬結(※①)があり、また押痛があります。
この腕橈骨筋が硬結しますと頚椎(首の骨)に大きく影響を及ぼす為、念の為に
頚椎を確認しますと、頚椎が軽く左方変位しています。
御本人様は自覚が無かったのですが、押してみて僅かな痛みが有ることで歪みを
確認して頂きました。
また、左手掌の背側骨間筋を押しますと腕橈骨筋の硬結と痛みが消失する事から、
この症状の原因は背側骨間筋である事が分かります。
最近は左手だけでスマホを操作する方が多い為、このような症状を訴える方が多く
見られます。

この場合、先ずは大元の原因である左手掌の背側骨間筋の硬結を小指外転筋と母指球、
そして手首の反射点を使って弛緩させます。
手間は掛かりますが、この処置をする事で腕の痛みの再発を防ぐと共に、身体への
負担を最小限に止めます。

次に、この弛緩させた背側骨間筋を反射点として使い、腕橈骨筋の硬結を弛緩させ、
腕の痛みを消失させます。
また頚椎の歪みですが、この方の場合は軽度の歪みでしたので幸いにも腕橈骨筋を
弛緩させただけで自然に矯正されました。

※当院の整体術は、無理な力技(チカラわざ)を使わない「無痛施術法」ですので、
 どなたでも安心して受けて頂けます。
※①硬結=筋肉が硬く固まった状態。
※あくまで一例ですので、結果には個人差があります。
※ご本人様のお許しを得て、書かせて頂いております。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右にひねると腰が痛い。(施... | トップ | 創業14周年 »
最近の画像もっと見る

症例別整体施術」カテゴリの最新記事