「生まれつきの犯罪者」はいない



テロは「ならず」)だから犯罪者と同義語なんだろう。

    犯罪者を力ずくで制裁して 解決するんだろうか? 

    誰しも犯罪者としては生まれてこないから どこかで影響を受けたはず。

     犯罪者と影響を与えたものと どっちが 悪いだろう?

      普通は悪い方から裁き直す。

     裁き方の順序が間違っていると 犯罪は増え広がるのは自然。

   今、世界の犯罪は 減っているのだろうか 拡がっているだろうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうかしている




   地球が一つの学級だったら

      問題児がいるからと言って ああして 制裁し 体罰を加えるだろうか?

            制裁し体罰を加えて 実際良くなるんだろうか?

      私の経験や想像力では 逆だ

       問題は拡がる一方
      
          人の法は 子供も大人も そんなに変わるものではない。
     
              (識者も世論も どうかしている)と思う。

          
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

探索が1番!








子供の頃  山道の果てまで行こうと 兄貴と歩いた

   歩き続けたが敵わず 帰って来た

   縁の下やゴミ捨て場も探し回った
   
    ボールや三角定規を見つけた

     6年生の時からずーっと アマゾン流域の冒険を夢見た


    ちょっとしたら やってることは違ってはいたが ずーっと探検ばっかりしてきたような気もする

     今は世界中を頭の中で  間もなく 実際に地球上を千の風になって探検し回っているんだろう 

      この世もあの世も やりたいことが出来て 最高だ!

      とりあえず 今日は 囲碁とネコの日 もうじき株も始まる

       この冷え冷えする曇り空の下は シリアや北朝鮮を巡ってキナ臭く それでも コマーシャルとお笑いが溢れてる 

サクラも そろそろ峠を越すか


         
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )