目を逸らして 何が出来る?




    (世界経済の収縮)をノーベル賞の経済学者や首相は認識して政策の変更をするようだが 本当に現状の事実として認識しているなら ことは 日本の消費税に留るものではない。

   ≪経済成長≫を国家の最大の目標に掲げている日本をはじめ世界の国々は前提が崩れるれのだから 政策全体の見直しが必要になる。

    日本も世界もそんな動きは全く無い。 情報や知識で目を覆い 現状の事実や知恵から目を逸らし続けるこの社会。 

     
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

 「天命を待つ」か?





世界にとって テロは 放っておけない重大な問題であるこは間違いないが 今(国際社会)がやっている対策が功を奏すると思っている人はどれだけいるだろう?

    経済 紛争 教育 環境 何れの問題も 国家的・国際的に政策をもってしても 改善しているようには見えない。 何故だろう?

   論理的には 政策は仮設実験の仮説に当たるから 仮説自身が論理的にが間違っているからに他ならない。

    問題の因果が捉えられていないことを多くの人は感じている。 感じてはいても その内容は 情報化されず 政策や対策に繋がらないままでいる。

    社会は 事実や論理や知恵を顧みず 天命を待つかのようだ。

   

   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )