BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

《BOSS は千葉の旅人》〜(パクリ)

2017-08-10 19:11:27 | ご報告
長野は伊那の友人、コジゾウ君がやってるアメーバブログ、
《こじぞうは宇宙の旅人》をパクってみた。
千葉は宇宙に比べてスケールは小さいが、
今後も「都会には無くなった昭和の景色」を中心に彷徨ってみたい。
(コジゾウ君の承諾が必要だが・・・)

コジゾウ君の愛車は「渓虎(ケイトラ)」だが、
私の愛車は「男風(ダンプ)」と名づけた。
四駆でダンプは最強。男の風が吹くぜ!

東京ではあまり見かけない軽トラも、
千葉では1日に35億台と出会う。
こんなに積み込めるなんて、やっぱり軽トラは最強だ!



東京とは言え、DOX のある馬込は「東京のチベット」。
コンビニだって歩いて行くのは遠い。
だから、食べ物屋さんがギュ〜っと連なった風景に憧れる。



とっても可愛いイラストだ。



リュータローの友人のカメラマンのお仕事に "SV" をお貸しした。
色を塗り替えたキャリーが可愛かったので使ってもらった。
なんでも、披露宴で流す写真の撮影らしい。
ご結婚直前。お二人のリアルな笑顔が素敵だった。



道具小屋に作った蜂の巣をヒデさんが退治してくれた。
ハチさん達の芸術的なセンスに脱帽。



ウニウニと動き、今にも孵化しそうなパピー(?)たち。
可哀想だが処分もヒデさんに任せた。



ハチもヘビもイノシシも、害獣とは言え必死で生きている訳で、
出来ることなら共存したいがとても難しい。
シテーボーイだった頃は考えもしなかったが、
"SV" で暮らすと様々な命の尊さと儚さを目の当たりにする。
ただただ、「ゴメンね・・・」と手を合わせて鬼になるしかないらしい。

さあ、明日から三連休が始まる。
いっときの蒸し暑さも峠を越した。
皆様のご来場をお待ちしています!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「やまない雨はない」〜あり... | トップ | 三連休最終日。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む