BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

助っ人 リュータロー。

2017-01-25 18:48:42 | ご報告
ドッグランのドアやゲートなど、
長年の使用ですっかり塗装が薄くなってしまった。



〜で、今日は「ペイントデー」となり、リュータローも応援に来た。



今やすっかり "SV" 保守担当となったダイジローも兄ちゃんに指示を出す。



Noco も参戦して作業が一気に進む。



昭和のギャグを飛ばしながらヒデさんも頑張る。



ちなみに、一昨日の朝は強烈な寒波で、
SV" の水道は全て凍結し昼頃まで水が出なかった。

そして午後、水を出していないのに井戸のポンプ音が聞こえる。
これはつまり「水漏れ」を意味するわけで、とっても心配な状況となる。
ダイジローが蛇口やトレーラーハウスの一軒ずつをチェックして回ると、
2件のハウスの接続部から水が勢いよく噴出していた。
バルブを止めて事なきを得たが、部品を調達して直さなければ。

日中はポカポカな "SV" だが、朝晩の冷え込みは半端じゃない。
冬だからといってマッタリする暇もない私たちでした!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありえないタイミング。 | トップ | またまた、助っ人リュータロー »
最近の画像もっと見る

ご報告」カテゴリの最新記事