BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

やるべき事、やりたい事。

2017-07-13 09:05:22 | ご報告
"SV" において「やるべき事」とは、各所の補修や快適性の向上。
これらは普段の中心作業となり、常に頭に置いて段取りを組み立てている。
その段取りの中に「やりたい事」を割り込ませる訳だが、
やりたい事もまた、私は大切な仕事と考えている。

例えば今の季節、メインドッグラン脇のアジサイが見頃を迎えていて、
この花が終わると「切り戻し」を行って来年度の苗を作る。
これは今しかできない作業であり、「やるべき事」に割り込ませる仕事となる。



去年作った62株の苗を植え付けた「アジサイ山」。



イタグレを遊ばせにいらっしゃる訳だから、
アジサイに気付く人もいれば気付かない人もいる。
つまり、"SV" でのガーデニングなど、本来は必要ないのかもしれない。
しかし、機能だけのスペース造りでは「素敵」とか「快適」にならない。
現代の若者には難しいと思うが、草木が与えてくれる癒しの風景創りを、
身をもって育てることで身につけてくれれば幸いである。



炎天下の中、草刈りや設備の補修だけの「やるべき事」の毎日はなかなか厳しい。
頭や身体のリフレッシュも含め、「やりたい事」を割り込ませるのは、
私の一種の健康法である。



いよいよ始まったメインドッグランのフェンス改修工事。
まずは痛みが激しく、複雑な形の水場から手をつけた。
一気にはできないので皆様にはご迷惑をおかけするが
簡易フェンスを設置しながら行うので普通に遊んで頂ける。

なお、犬ウンチ専用のゴミ箱にコンビニ飲料のゴミが捨てられていた。
それはない。ルール違反。一般ゴミはお持ち帰りくださいね❣️





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この夏、最大の大作業。 | トップ | 久しぶりの雨。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む