BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

明後日の日曜日は《イタグレの集い》!

2016-10-14 18:51:15 | ご報告
明後日の日曜日は《イタグレの集い》が行われる。
”SV” (サザンバレー)がグランドオープンして5年。
まだまだ「開拓中」と言っても過言ではない”SV”だが、
皆様の温かなご協力でヤッて来れました。
スタッフ一同心からお礼申し上げます!

ダイジローの大怪我についても皆様から
ご心配のお言葉を頂戴する昨今。
我が家の家訓は「全治1ヶ月。社会復帰3日」〜だが、
流石に今回は1週間ほど休ませた。
添え木してテーピングの右手が痛々しいが、
リハビリを兼ねて社会復帰しているのでご心配なく!



下の写真は DOX ハウスの脇にそびえる芭蕉の木。
バショウ科の多年草で英名をジャパニーズ・バナナという。
花や果実はバナナと似ているが、あくまでも観賞用。



めったに花や果実は付けないらしいが、
今年初めて花を発見。全体で30センチもある。デカイ!



更によく見ると、長さ4センチほどの実が成っている。
花も実も、なんだがグロテスクな感じです・・・。



食べられないにせよ、
花が咲いて身が成るのは嬉しいものだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休 | トップ | 明日は《イタグレの集い》 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む