DOX diary

DOX of Italiano の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

リュータロー山へ芝刈りに

2014-05-29 15:05:22 | マナーレッスン
昨夜、"Southern Valley"にいるBOSSからリュータロー出動要請の電話が。
『BOSSの壷』に書いてある諸々の作業の為、今朝SVへ向かいました。
メインドッグランの休憩場所にウッドデッキを張る為の下準備や、メインドッグランの芝刈り、
サウスドッグランの斜面の草刈り、芝刈り、雑草抜き等をしているようです。









~DOXは~

お泊まり中のゲストさんが昨日でみんな帰ってしまい、
今日はアイドルだけで日向ぼっこ。
GPのベッドを一つ拝借。

アイドル末っ子の『リタ』は一昨日が7歳の誕生日でした☆
日向ぼっこが大好き過ぎるリタ。
日に当り過ぎたのがきっかけか、先日突然体調を崩しましたが、
今はまた穏やかにお姉ちゃん′Sにくっついてふにゃふにゃ過ごしています。
夏バテしないように体力つけなきゃ。と、
まずは少々の増量を目指しています。

IMOJAKEが気に入ったようでゴハンの時間になると張り切ってます!

兄妹のロビン君ミッド君、7歳のお誕生日おめでとうございます



私は週末の準備を。

今週末、普段からとてもお世話になっているanea cafe中野新橋店さんでのイベント
『Wanmarche』に、今回もお声掛け頂きDOXもブース出展させて頂きます。

DOXは、オリジナルフードの少量パックや馬アキレス等のカミカミ系、
スリングバッグやオススメのシャンプー等を販売させて頂きます☆

通常サイズのフードも全種類ご用意致しますので、
日曜日はぜひanea cafe中野新橋店にも遊びにいらして下さい☆
この日、私ミズキがanea cafe、リュータローがDOX、BOSSは"Southern Valley"にいます。

『Wanmarche』@anea cafe中野新橋店
2014.6.1(日)11:00~17:00


anea cafe→こちら

anea cafe中野新橋店→こちら


DOXミズキ



この記事をはてなブックマークに追加

ミラン君&セナ君&ハートちゃん

2014-05-28 18:00:44 | マナーレッスン
ミラン君&セナ君は同じお家の子。
ハートちゃんと同じ時期にトレーニングでDOXに泊まっていました。
偶然お帰りも同じ日。

(写真左:セナ君 右:ノエル君)



(写真左からセナ君、モナコちゃん、ふく君)



(ミラノちゃんの背中に乗っかって日向ぼっこをするセナ君)







(ミラン君&セナ君 このドームベッドがお気に入り。
さんざん取り合いっこした後仲良くくっついて一緒に入っていました。)



(写真左:ジョッキー君 右:セナ君 お泊まり中に意気投合!こちらもまるで兄弟のようでした。
ジョッキー君は弟分ができて嬉しそうでした。)



(ハートちゃん)
他の犬に慣れていなくて最初の頃はとても緊張していました。
店内でもお店の端でどうしたらよいのかわからないといった感じでした。
この頃はそっとベッドに入れても、知らない匂いのベッドに戸惑い、焦ってすぐにピョンと出てきてしまっていました。
毎日スタッフがたくさん声をかけて、たくさん触れ合い、お泊まり中の子達と触れ合う機会を積極的につくりました。

日に日に少しずつ慣れて、気が付くと、いつも店内の端にいたハートちゃんがみんなの側で日向ぼっこするようになっていました。
みんなの側にいたそう。もっと仲良くなりたいんだ。と思っていたその日のお昼、
ふと見たらハートちゃんから寄っていって。。。

チョコンと座って眠り始めました。
その瞬間を偶然見る事が出来たリュータローと私。
ビックリして、『うわ~~~!』と大感激。
鳥肌が止まりませんでした。

もう、安心。ここからはどんどん距離が縮まり、ハートちゃんもきっととても嬉しかったのでしょう、
この瞬間からとても積極的になり、店内でも好奇心いっぱいの表情でとっても楽しそうでした♪
その、変わっていく姿が本当に可愛かったです!
たくさんの葛藤や緊張があったと思います。本当にがんばりました!



ミラン君&セナ君もすっかり凛々しくなりました。体も少し大きくなり筋肉も付いて、
DOXに来た頃のヤンチャで甘えん坊でハイテンション(写真が撮れない)な2頭がすごくかっこよく成長中☆

そして、最後の最後に泣かせる演出が。。。

何を察してか、何とオーナー様のお迎え時間の直前の直前に、
初めてこの3頭がベッドでくっついて眠り始めました。。。
ウルウルウル。。。
ハートちゃんもリラックスした表情♡

共にがんばったトレーニング期間。
最後に素敵な絆をチラリと見る事が出来て良かったです!

オーナー様がお迎えにいらっしゃると、みんな、パパママの存在に安 心 。
急に眠くなってきて、みんなパパママに顔を埋めて眠たそうにしているのですが、
ミラン君&セナ君はパパがお迎えにいらして安心すると、あまりの眠さに(?)もう、今すぐ眠りたくて(?)
またベッドに戻って眠り初めたのでみんなで笑ってしまいました!



一週間で見違えるように成長したミラン君&セナ君、ハートちゃん。
またDOXに遊びに来てくださいね~!


DOXミズキ


この記事をはてなブックマークに追加

最近

2014-05-25 20:43:53 | マナーレッスン

BOSS『じゃあねみーちゃん、おじさんは山に帰るよ。』

BOSSが山(※ SouthernValley)に帰る時、
ウッドデッキで少しの時間ボ~っと考えを整理して、気持ちのスイッチが切り替わる瞬間があります。
『よしっ!』
と立ち上がった瞬間、やる気に満ちあふれたパワーをものすごく感じます。

ちなみに『よしっ!』は金曜日。
ブログ更新が今になってしまいました。。。



DOXはトレーニング中の子達が昨日から急にグググと慣れて来た様子。


アイドルは三段重ね♨

写真はたくさん撮り貯めてあるのでもっと頻繁にブログアップしなくては!

【おまけ】

少し前の写真ですが、なんとも幸せな気持ちになる一枚!
ダンク君&アンジーちゃん!


DOXミズキ

この記事をはてなブックマークに追加

ダブル・セナ君☆

2014-05-24 16:30:45 | 日常
現在HOTEL DOXには2頭のセナ君がお泊まり中です。




右が10歳のセナ君、左が現在トレーニング合宿お泊まり中の
生後5ヶ月半のセナ君。合宿も残すところあと半分。
課題だった「犬慣れ」や「マテ・スワレ」も良い感じに
仕上がってきています。



陽が出るとDOXデッキが日中かなり暑くなってきましたので
お馴染みの業務用の扇風機を出しました。
個人的にこのコーナーの雰囲気が好きです。





陽が出ると皆嬉しそうに日向ぼっこに励みます。







暑くなったら店内でクールダウン。







この繰り返しで皆夜までにシッカリ疲れますし、陽が当たる
ウッドデッキや涼しい店内を自由に行き来できるストレスフリーの
環境により、恐がり克服や犬慣れが課題だった子も自然に犬の輪の中に
入っていけます。

現在も3頭の子がトレーニング合宿中です。
お気軽にご相談をお待ちしております。

DOX リュータロー






この記事をはてなブックマークに追加

ミラン君とセナ君。おまけにリタ。

2014-05-20 19:31:59 | 日記
こんばんは。BOSS です!

この DOX DIARY を書くのは本当に久しぶり。
ここのところ山( "SV") にコモリっきりで、
3日間も DOX での留守番になっている。

写真右からシールのミラン君。
真ん中はブルーのセナ君。
同じお家にお住まいの仲良し君たちだ。
ミラン君は触ろうとするとお腹を出すほど人懐っこい。
セナ君はクールなブルーの瞳がカッコイイ。性格も少しクール。
真逆に見える二人で、普段は別の場所にいるようだ。
でも、ふと気づくと一緒にいることも多い。
今は少し微妙な仲良しだが、今後は深い絆で結ばれて行くだろう。
まだまだ長いお泊まりが続く二人。頑張れ頑張れ!



一番左は DOX アイドル、末っ子のリタ。
生まれた時からペラッペラの体格で、
「おまえ、生きて行けるの?」と言いたくなる女の子だった。
少し先が心配だったからアイドルとして DOX に迎えたが、
大人になっても 3kg に及ばない痩せっぽちで、体力もない。
それでもケイ・ネオ・キナコ・シュリの愛情を一身に受け、
更にはリタに一番優しいミズキに支えられ、今月末には7歳の誕生日を迎えられる。
物音がするとミズキだと思ってフラフラ歩く姿に、目頭が熱くなる私であった。

ミズキ~、リタが待ってるよ~!

この記事をはてなブックマークに追加