DOX diary

DOX of Italiano の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

まだ、おバカなこと続けてます。

2012-11-27 17:27:54 | 日記
只今欠品中の DOX オリジナル トイレ は、今だに新しい製作工場が見つからない。
トイレ開発当初、私の作りたいように作ったら3~4万円もする製品になってしまった。
それでもお求めになられる方は後を絶たず、
今でも「無期」でお待ち頂いている状態だ。

さて、イタグレ達や GP の散歩に欠かせないのが《ウンチ袋ケース》。
私の知る限り気に入った製品が無い。
どうしてもプラスチックの、パステルな感じのケースが納得できない。
そこで、かねてより無理を言って試作造りに取り組んでくれている
《フジシマ社長》こと、マフラーパパが最新の試作品を持って来てくれた。

どうよ!
納得のいかないプラスチックケースと、真鍮(しんちゅう・ブラス)の削り出し。



パーツは全て真鍮の塊からの削り出し。
少々重いが、そんなの関係ない。



この、ウンチ袋の出方がイイでしょ~! (そうでもないですか?)
ウンチ袋ケースだから安物でいい。~と私は思えない。
きっと、そんなオバカな思いに共感なさる方は、何人かはいらっしゃるのでは?
まあ、私の個人的な思い入れで終わっても良いのだが・・・。



細かい部分での改良点は有るが、ほぼ、この形で行きたいと思う。
フジシマ社長いわく、「うちの職人が、『何に使うの?』と聞いてきて、
『犬のウンチ袋ケース』と答えたら頭をひねっていた」~とのこと。
そう言うフジシマ社長だって最初は、「え~、金属で削り出すんですか~?」と
「有り得ないよ」~とばかりの反応だったのに、
今では私以上に真剣に取り組んでらっしゃる。
そんなフジシマ社長のヒザにチャッカリ座り込むのはスモモちゃん。



価格は未定だが、《ウンチ袋ケース》としては非常に高額になると思う。
新年には限定 10台 を製作する予定。



この記事をはてなブックマークに追加

仲良しな二人

2012-11-26 19:26:04 | 日記
写真はスモモちゃん(左)とゴマゾウ君。
スモモちゃんは自他ともに認める私の彼女。
(他にも、そう思っているオジサンは沢山いるのでは?)
とにかく愛想がいい。
この前、「ねえ、BOSS、チワワ買って~」とオネダリされた(気がする)

対するゴマゾウ君は DOX の誇るイケメンだが、決して私と仲が良くない。
私が誰かを叱っているのをしっかり見ていて、それで嫌われたらしい。
この二人、あえて仲良さそうに振る舞う訳でもないが、
「切っても切れない仲」を感じる自然な感じがいい。



さて、昨日は "SV" でヨガ が行われた。
私は DOX で留守番。全てリュータローとミズキが仕切ってことを進めさせて頂いた。
食事の用意だけにとどまらず、若い二人をお助け頂いた皆様に心からお礼申し上げ、
写真で見ても美しすぎる「キャンドルライトの SV 」をご紹介したい。
SV 公式カメラマンの MMP 氏によるショットも素晴らしく、私も現地で体験したかった!
詳しくはSouthern Valley 徒然話
~で、そのキャンドルを DOX にも持ち帰ってきた。
特設スペースを設けて販売しているので是非ご覧頂きたい。





この記事をはてなブックマークに追加

バウの話

2012-11-22 19:23:26 | 日記
黒いバウの写真はサルーキのピーター。ピンクのバウはイタグレのキナ子。

ピーターの肉球からはみ出した被毛が奇麗にカットされているのが解るだろうか。
比べてキナ子の肉球の間からは被毛が伸びて露出している。





道路や土の上では「バウのハミ毛」で滑ることは少ないが、
家の中や芝生ではハミ毛が滑って転倒することがある。
イタグレの場合は走るスピードも速く、転倒によって骨折に至る場合もあるから、
今夜はご愛犬のバウを観察なさり、伸びていたらハサミでカットすることをお勧めする。

犬のバウについては愛着のある話が多々あるが、
私はバウの匂いを嗅ぎ、「ポップコーンを踏んだねっ!」と言う。
そうした香ばしい臭い(香り?)が好きなのも「バウフェチ」の一種だろうか。

さて、今週末の11/25(土)は "SV" で
"SV グリーンヨガ リトリート ~サンセットキャンドルヨガ" が行われる。
詳しくはリュータローが書いた昨日のブログSouthern Valley 徒然話をご覧頂きたいが、
まだまだご参加を募集しているとのこと。何ごとも体験してみしましょう!




この記事をはてなブックマークに追加

先週のパピーデビュー会と、11/25(日)のヨガ @ "Southern Valley"

2012-11-19 18:39:49 | イベント
今日はBOSSに代わり、リュータローが代わりに書かせて頂きます。

先週17日(土)は "SV" で《パピーの "SV" デビュー》がありました。
8/18生まれのアポロ君、Anneちゃん、橙ちゃん、ノンちゃんの兄妹です。


左がアポロ君、久しぶりに会った右のAnneちゃんに興味津々。


ブルーのアポロ君のお姉ちゃんのマイリーちゃんも参戦!


アポロ君、一足お先に休憩☆


お天気がグズつく中、有難うございました!


さぁ!11/25(日)は今年ラストのSVヨガ
『Southern Valley グリーンヨガ リトリート~サンセット キャンドルヨガ ~』です☆
ご参加者のご予約受付け中です♪

詳しくは Southern Valley 徒然話を!

この記事をはてなブックマークに追加

 DOX アイドル達(ケイは留守番)

2012-11-17 20:18:30 | 日記
今日は "SV" で《パピーの "SV" デビュー》があり、DOX アイドルを連れて行った。
雨だとは解っていたが、時折の晴れ間を縫って存分に走って遊んだ。

ミズキがパピーとアイドルの相手をしている間、
私とヒデさんは明日の《雑草バスターズ》の下準備に追われた。
明日は晴れそうだが、ユンボで地面を引っ掻き回したので足元が緩い。
バスターズ参戦頂く方は長靴 or 汚れても良いスニーカーでお越しください。

詳しくはSouthern Valley 徒然話を!





この記事をはてなブックマークに追加