DOX diary

DOX of Italiano の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

《体験! Field ヨガ》の日のこと。

2012-10-30 09:50:33 | 日常
《第21回・イタグレの集い》も無事に終わり、
早々に次のイベント《体験! Field ヨガ》が今週末の11月3日(土)に行われる。
この日は同時に《パピー "SV" デビュー会》もあり、
いつもとは違った雰囲気の "SV" になると思う。

ちなみに、《体験! Field ヨガ》の昼食を募っていたリュータローとミズキだが、
当日ご来場いただく方々からもご注文をお受けすることとなった。
内容は以下の通り。

【ランチ:お一人様 1,000円】
☆ サンドウィッチ 2種類(お肉無し)
☆ 温かいスープ
☆ ハワイアンコーヒー or 紅茶


恐れ入りますが、ご希望の方は11/1(木)まで
メール、またはTEL(03-5743-6646)にてご予約下さい。


写真は、まだお里が決まっていないブルーのパピー男の子。
私の見立てではダントツにトップの可愛らしさなのだが、
パピーラッシュが続いたせいか、まだ決まっていない。
ご興味のある方は DOX まで!



第21回《イタグレの集い》徒競走の結果などをアップしました。
詳しくはSouthern Valley 徒然話をご覧ください。


この記事をはてなブックマークに追加

《イタグレの集い》ほぼ無事に終了しました。

2012-10-29 16:36:13 | 日記
リュータローが仕切るようになってから
お天気には悩まされる《集い》が続いている。
聞くところによると、"竜" は雨(水)の神様らしい。
週間予報や気圧配置も見ても、当日だけが悪天候を強調していたし、
多くの皆様も「今回ばかりは無理?」とお思いになっただろう。
私も今回こそ、強気を言っていたが、本音ではダメだと思っていた。

メンバーさんの言葉どうり、「リュータロー君の魔力が雨を降らせるか、
BOSS の怨念(?)が雨を喰い止めるか」~の攻めぎ合いとなった。
結果、身体を濡らす程度の雨が降ったのは 10分ほど。
昼食も徒競走も、まずは予定通り行うことができた。

東京では朝から雨が降り、開催できるかどうか極めて心配な中、
私の怨念(?)を信じてご出発頂いた皆様に心から感謝申し上げます。

大イベントを終え、暗くなった "SV" を後にした瞬間、大雨が降ってきた。
私の怨念(?)が雨を雲の中に押し込み、
緊張の糸が切れた途端に豪雨となった。
そんなふうに思うと、まだまだ "竜神" なんかに負けていられない。

前夜までの努力が足りず、
早朝から徒競走のコースを作ってくれたバスターズの皆様、
場を盛り上げてくれた各イベントコーナーの皆様、
美味しい "キノコ汁” を振舞って頂いたクマハチさんに心から感謝申し上げます。



只今、"SV 公式カメラマン MMP 氏” と写真整理をしているので、
当日の様子や徒競走の結果は近々に "SV 徒然話” でご紹介させて頂く。

ちなみに、悪天候を予想されてのご欠席も多かったが、
129 イタメートル、5ワン(他犬種)、189 名様を記録した。
次回の《集い》は来年の春。乞うご期待です!



この記事をはてなブックマークに追加

明日10/28(日)の【イタグレの集い】開催します!

2012-10-27 16:08:19 | 日常
明日10/28()の【 イタグレの集い 】は予定通り開催します!
お弁当も通常通りお配りします。(ご予約済みの方)

途中で雨が降ってくる可能性もありますので、雨・防寒対策
お忘れなく!

イーストガーデンにて展示会を行いますので
どうぞよろしくお願いします!

アウトドアブランド 【 devadurga 】 with 似顔絵
http://www.devadurga.com/
http://naomi703.net/

MARKS
http://www.m-a-r-k-s.jp/kamikami-blue/

キャンドル/La N'bougie(タカハシ ナオ)
http://lanbougie.web.fc2.com/

この記事をはてなブックマークに追加

《集い》の用意、着々と。

2012-10-25 20:37:16 | 日記
今日は DOX を臨時休業して "SV" の整備に向かった。
たまたま宿泊中のジョン君とチェエちゃんにも、
オーナー様のご了解を頂いて同行してもらった。



今週末 10/28(日)は《第21回・イタグレの集い》が行われる。
非常に天気が不安だが、それは毎度のことで残念がる事もない。

お弁当のご注文も現時点で 100 食を越えているが、
明後日27日(土)の正午の時点で弁当屋さん(三平さん)に正式発注をしなくてはならない。
28日(日)の天気が思いっきり怪しかったら、前日正午の時点で弁当をキャンセルする。
その場合、《集い》が開催できても弁当はない。
よって、前日27日(土)の正午以降、この日記を必ずご確認願いたい。
弁当をキャンセルして「開催」になった時は、各自で昼食をご持参願う事になるからだ。

毎度のことだが、怪しいお天気の場合は頻繁に日記を更新して最新情報をお伝えする。
ご面倒だが随時ご確認願いたい。

という訳で、今日の昼食は、当日と同じ弁当を頼んでみた。
それをご紹介しようと思っていたのだが、
お腹の空いた私たちは、写真も撮らないで完食してしまった。



「草刈マサオ君に、弟のコマサ君が来た!」はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。



この記事をはてなブックマークに追加

ダービー君、突然の手術。

2012-10-23 17:41:30 | 日記
2~3年前から、お腹に脂肪のコブができたダービー君。
診察した時は特に問題ないので放っておいたが、
半円のゴルフボールサイズになったので急遽(話の流れで)
レーザーカットする事になった。
局所麻酔で行われた施術は待っている間に終わり、
何でもなかったようなダービー君だった。
さすがに手術直後の術跡は少々グロいので隠し、
ダービー君の沽券を守ってチンチンも隠してのご紹介だ。
まぁ、色々なことが起こるが、医学は日進月歩で進化している。
レーザー治療もその一つで、あとは抜糸の日を待つばかりである。





さてさて、《第21回・イタグレの集い》が今週末の10/28(日)に迫った。
週間予報では、意地悪をするかのように28日だけが曇雨になっている。
さんざん「苦難」を乗り越えてきたから今回も大丈夫でしょう。

当日、サザンバレー相談役のクマハチさんが《キノコ汁》を作ってくれるそうだ。
100~120食くらいの「売り切れゴメン」となるが、
マイ食器(お汁が入れば何でもOK)をご持参願いたい。
今後の "SV" 「食べ物イベント」は、省資源とゴミ無しを目指して
基本的に全てマイ食器をお願いしたいので宜しくです!

その他にも雑誌《GO OUT》でお馴染みのアウトドアウエアメーカー
Devaduurga やキャンドルアーチストの作品もお目見えになる。
いつもとは一味違った《集い》になりそうなのでお楽しみに!


この記事をはてなブックマークに追加