DOX diary

DOX of Italiano の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

DOX ホームページの閲覧不可について

2012-07-30 16:58:51 | 日常
現在DOX ホームページがご覧頂けない状況になっており
大変ご迷惑をおかけしております。
なお、メールも使用が出来ない状態です。
1日でも早く復旧致しますので、もうしばらくお待ちください。

ご用命は DOX TEL & FAX 03-5743-6646 までお願い致します。

ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

DOX リュータロー


この記事をはてなブックマークに追加

夏の《ベーシック・マナー・レッスン》

2012-07-29 18:57:03 | 日記
今日、東京の DOX では(おっ! かっこいい呼び方だっ!)
リュータローの《ベーシック・マナー・レッスン》が行われた。
DOX 出身のイタさん達は、私たちの「執拗な」事前説明を
頑張って実践して頂くオーナー樣方の成果があって、
皆さん、社会性に富んだ穏やかなワンコに育っている。
しかし、ゲストブリードのイタさん達も同じとは限らない。
~で、特にゲストブリードのオーナー様方からのご要望が多く寄せられ、
自然発生的に行うようになったのが《ベーシック・マナー・レッスン》だ。

外のデッキで実践レッスン中のワンコに興味津々な
ご宿泊中の皆さん達。



店内で説明をお受けになるオーナー樣方の真剣な姿が、
イタグレの躾の難しさを物語っているようだ。



週末の "SV"(サザンバレー)の様子はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。
バカバカしい、GP の「ワンショット」はGP Styleをご覧ください。


この記事をはてなブックマークに追加

「ドッグカフェ」と呼ばれし処(ところ)

2012-07-26 16:53:33 | 日記
基本的に、私は「ドッグカフェ」と呼ばれるカフェに、あまり行かない。

10年も前は、ワンコも同席できるカフェは極めて少なかった。
探して行ってみても、失礼ながら、あまり流行らない店が苦肉の策で
ワンコをダシに使ったのか、店主のワンコを店に連れてきているからなのか、
~程度の店も少なくなかった。
だったらドライブスルーしたマックを公園のベンチで食べた方が良い、と思っていた。
ところが皆さんに現状を伺うと、味もサービスも確かな店が増えてきたと言う。
~で、最近は極めて稀にだが、ワンコも OK なカフェを利用させて頂いている。
たしかに飲物も料理も美味しいし、マッタリと優雅な気分に浸れる店も増えて有難い。

それでも、サルーキの GP ともなると身体が大きく、都会のカフェでは窮屈な思いを強いられる。
今日は、ある人と会うために九十九里を訪れ、
帰路で発見した「シーガル」という素敵なお店でランチをとらせて頂いた。



持参した2m×2m のマットが敷けるほど広い庭の席。
九十九里の砂浜を走りまわって疲れた GP もゆったりくつろげた。





「九十九里の、ある人」の話はSouthern Valley 徒然話を、
「砂浜を走り回った GP 」の話はGP Styleをご覧ください。



この記事をはてなブックマークに追加

この子は、もしかして・・・。

2012-07-22 20:22:56 | 日記
この子は、もしかして「人気ブログのオリーヴ」?

今日の私はDOXで留守番。
リュータローとミズキが "SV" へ行った。
撮ってきた写真を見て、「アレッ?」っと思った。
もしかして、スモゴパパに寄り添っているのはオリーヴ?
あの、愛想レベルの高くないオリーヴか・・・?
ふ~ん・・・。こんなこと、するんだ・・・。
何んにせよ、話題にこと欠かない女子である。



「米なす」の話はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。




この記事をはてなブックマークに追加

クララちゃん

2012-07-19 08:55:00 | 日記
暑いっ!
暑いぞっ!

写真は "SV" のメインドッグランで「行水」を楽しむクララちゃん。
年頃の女の子が裸で行水するなんて大胆な・・・。



ところで、質が高く安全な "SV" の井戸水は冷たくて気持ちいい。
出始めは生温いが、少しすると氷水くらいに感じるほど冷たい。
皆さんも頭から井戸水をかぶって冷却してください。

その井戸を、「夕陽が丘」にもう一本掘ることになった。
詳しくはSouthern Valley 徒然話をご覧ください。
ついでにGP Styleもご覧ください。




この記事をはてなブックマークに追加