童話と絵本の会

楽しい童話や絵本を集めています。気にいった童話や絵本があればお知らせください。

童話と絵本の会 2015.08.01

2015-08-03 17:04:51 | カ行の絵本
2015年8月1日(土)晴れ 30℃ 68%RH am6:15
童話と絵本の会の準備をしています。 お気に入りの童話や絵本があれば教えてください。

今日の絵本
_かいぞくはパンツがだいすき 
__クレア・フリードマン 作 べん・コート 絵 中川ひろたか 訳 
__2013 株式会社講談社 
__鶴舞図書館蔵書

きんいろに かがやく でんせつの パンツ。
パンツを こよなく あいする かいぞくたちは
その おたからパンツを もとめて
ぼうけんの たびに いざ しゅっぱーつ。

「いかりを あげろ。ほを あげろ」
せんちょうは さけんだ。
つくえに ひみつの ちずを ひろげながら、
「ぜったいに きんの パンツを みつけだす」
せんちょうは そう こぶんたちに いった。

いよいよ くろパンツごうの しゅっぱつだ。
せんちょうは さけんだ.「ホーレイ!」
おおっ! パンツを はいた サメの むれ はっけん!
しまは ちかいぞ。「ホーレイホー!」

「しまった。おそすぎた」
「あいつらめ」
きんの パンツは すでに やつらのもの。
「うーん、どうしよう」

せんちょうは めいあんを おもいついた。
「よーし、いいか。やつらの パンツの ゴムを
ぜんぶ きってしまうんだ!」
の絵が好きです。


御器所教会  ここをクリックすると、きよらかなパイプオルガンの音とともに、キレイなホームページが開きます。
ぜひご訪問ください。

/kaeru_wel/}   
御来訪ありがとうございます。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 童話と絵本の会 2015.07.27 | トップ | 童話と絵本の会 2015.08.02 »

コメントを投稿

カ行の絵本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL