dousyouの鳥探し2

楽しい鳥撮りをしたいですね。

ツグミ・ツバメ。

2017-04-21 18:28:42 | 日記
グランドの芝地で咲いた花の絡みでツバメがそろそろと思っていたのですが、

一部を除いてあちらこちら刈られています。

今日残っていたツグミの所のセイヨウタンポポも休みが明けるとなくなっているのでしょうか。

でもこういう雑草?は強いのですぐにまた花を咲かせるでしょうね。

雨予報から曇りに変わったので出掛けたのですが、ツバメ撮りには暗い日差しでした。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コムクドリ♀/3。 | トップ | コムクドリ 4/20日分。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (agehamodoki)
2017-04-21 23:56:22
長閑なタンポポを背景に高速ツバメが止まってますね。
生き生きしていて素晴らしいです。
ええ写真でんなぁ~ (京髭)
2017-04-22 05:01:51
上から7枚目の写真、下から2枚目・・・ええ写真でんなぁ~!上手いですなぁ~
ツバメ (寿寿)
2017-04-22 19:35:41

 今晩は!
時速何キロえ飛んでいるのかな?
下から2枚目がお気に入りです!(*^。^*)
ハリマオが思い出されます!
agehamodoKiさん。 (dousyou)
2017-04-22 21:12:54
河川敷に鳥が少なくなった時、
滅多に撮らないツグミやツバメが良い遊び相手になります。
それと飛びものを撮る練習にもなりますね。
こんばんは、京髭さん。 (dousyou)
2017-04-22 21:15:17
良いタイミングで撮れたと思ってますが、
これが緑の上だったら・・・残念です。
こんばんは、寿寿さん。 (dousyou)
2017-04-22 21:21:10
ハリオに比べると速度は遅いのですが、
餌を撮るのにフェイントをかけたりジグザグ飛びです。
どちらも撮りにくいですね。
ハリオのシーズンが楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL