道楽パパの日記

趣味の事や食べ歩き、日々の雑感などなど・・・。

愛車その後・・・。

2017-05-18 05:44:41 | バイク・ツーリング・車

さて、先月ディーラーへ預けた愛車ですけど・・・。

もう既に1か月が経過いたしました(汗)

代車のポロはと言うと?

借り入れ時 11,500キロが

1か月経過 14,000キロと

2,500キロも走ってしまいました(笑)

営業車なみですね(ボソ)

そして本題のリアカメラの不具合とテレビのチャンネルが

固定されてしまうと言う不具合ですが・・・。

連休明けに1度ディーラーから連絡がありましてね。

結論から言うと、原因は追究出来ずお手上げ(驚)

更に、ディーラー負担で社外ナビにさせてもらえないか?

と言う提案が・・・(驚愕)

それに対し、私からの回答は・・・。

初めから収まりの良い純正ナビが気に入っているので

純正ナビを丸ごと交換の指示を出しましたが

ディーラー曰く、同じ物で新品に変えても

症状が出ないという保証は無いとの申し出。

で、あればナビに関しては不具合がいつも出る訳では

無いので、そのままの状態で使用するので

社外ナビの料金負担する位なら、来月車検なので

車検代を負担してと言うと。

全額は負担出来ないとの申し出・・・(汗)

まあ、確かに税金などもあるしね。

な~んて話してると、担当営業が車検代の見積を作成し

今晩にでも説明にお邪魔していいですか?

と言って、わかったよ~と電話切って既に1週間が経過・・・。

何の音沙汰もございません・・・。

さて、愛車は一体どうなってしまうのでしょうか?

結論が出たらまたご報告しますね。

 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 愛家ベーカリー | トップ | 旭川バイクフェスタ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん、 (とも2)
2017-05-18 20:45:34
それはストレスですよねぇ(-_-;)
早期の解決を祈っておりますを

そういえば…ワシは1ヶ月くらいJKと遊んでいませんね(笑)
困った物です・・・。 (道楽パパ)
2017-05-19 06:08:28
とも兄さん、おはようございます。
しかし、ディーラーも色々とやってくれているのは
十分分かるのですが・・・。
自分から説明にお邪魔してイイですかと言っておいて?
その後、何の連絡も無いとは・・・(怒)
早いうちに解決したいです。
やはり、土地柄公共の交通機関の方が便利?
なのでしょうかね~。
VWの対応 (獅子丸)
2017-05-19 23:31:55
1ヶ月で2,500kmとは!
すいぶん、走られたんですネ(驚)
それにしても、VWディーラーさんには、もっと愛のある対応を望みたくなりますよね・・・


誠意ある対応を・・・。 (道楽パパ)
2017-05-20 06:54:53
獅子丸さん、おはようございます~。
社外ナビって言ってきた所で
ああ~、直せないんだってすぐ分かりましたよ(汗)
とにかく、早期解決を望みます・・・。
って、既に1か月経過してますけど(笑)
代車の走行距離を目一杯伸ばして
返した時、驚かせてやろうと(ニヤ)
困ったメーカーですね。(´・ω・`;) (シュウ)
2017-05-20 08:00:58
お疲れ様です。シュウです。
ひと財産であるお車なのに、全力の対応には、思えないですねぇ。(・・・)
ワタクシモ良きディーラーというものには当たった試しがありません。(悲)
本当に困った物です・・・(汗) (道楽パパ)
2017-05-20 21:03:56
シュウさん、こんばんわ~。
しかし、向こうから来るって言っておいて
何の音沙汰もないとは・・・(驚)
とにかく、早い所イイ方向に向かってくれれば
いいのですけど・・・。
社外ナビで打診はしないつもりですよ(強行)
さて、どうなる事やら・・・(ボソ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む