青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

山中の王座陥落!

2017-08-17 16:41:20 | Weblog
WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介が、13回目の防衛戦で破れ王座陥落しました。無敗の王者も若い挑戦者の勢いに押され、4回タオルがコーナーから投入され敗戦が決まりました。
今回は日本記録に並ぶ連続防衛記録もかかっており、山中もプレッシャーからか神の左も出せないままでした。それにしても、13回連続防衛の記録を持つ具志堅用高の偉大さには感心します。
最近の山中はダウンをする試合も多く、年齢的にも峠を過ぎたボクサーの感がありました。気になるのは山中の今後の進退ですが、「もう少し考えたい」と本人は保留にしていました。
輝かしい実績を有す山中には、何とか再戦を希望します。神の左は本当に死んでしまったのか、もう一度リングの上で見たいものです。
あの陸上界のスーパースターであるボルトでさえ、世界陸上では敗れてしまいました。ラストランと言われたボルトの姿は、100Mでも200Mリレーでも輝くことはありませんでした。
ボルトの敗因は、練習不足ではないかと言われています。天才も努力なしでは成り立ちません。それでも、過去の実績から伝説のスーパースターであることには間違いありません。
さあ青の洞門もお盆が過ぎて、いつもの落ち着きを取り戻しました。来週は、いよいよ青の洞門の夏休みです。もう少し気合を入れて、頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のカレーライス | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL