青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

夏日の秋!

2017-09-13 15:39:54 | Weblog
9月も半ばとなり、朝夕はだいぶ涼しくなりました。ところが日中は夏日の暑さで、秋の季節の中で夏は居座っています。
間もなくマラソンシーズンに入り、青の洞門に来店するランナー達から色んな大会の話が出ています。昨日は、四万十川100キロマラソンに参加するAさんとマラソン談義が弾みました。
人の走る話ばかり聞いていると、走れない今の自分が寂しくなります。でも、今通っている整体院の先生の熱心な治療で、間もなく走れそうな状態には回復してきたようです。
さて、先日アメリカで行われたプロボクシング世界戦で王者井上尚弥が力を見せつけました。パンチ力に物を言わせ、終始相手を圧倒し6回終了のTKO勝ちしました。
この強さで、今後井上のアメリカでの試合が増えていくでしょう。若い井上に、本物のアメリカンドリームを掴んで欲しいと思います。
また、大相撲秋場所が異常な状態で開催されています。3横綱と大関陣がケガで休場し、寂しい場所となっています。
最近は力士の大型化もあり、ケガも増えています。そのケガで、若くして廃業する力士も出ています。相撲界としては、大相撲の発展のためにもケガ対策に力を入れなければなりません。
サポータなしで土俵に上がる力士が増えないと、この先の相撲界の未来はありません。大相撲が男と男の裸の闘いである以上、サポータ・包帯での姿は本当の相撲ではありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商品クレーム | トップ | 台風一過の衆院解散風! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL