青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大相撲春場所、満員御礼!

2017-03-21 16:46:50 | Weblog
東大寺二月堂のお水取りが終わって、奈良にもようやく春が訪れる筈でした。ところが今年はなかなか暖かくならず、冬が居座った感じです。
青の洞門での飲食業という仕事柄、夜中に帰宅するためまだまだ寒さを肌で感じます。もう弥生三月も終盤戦に入りましたので、そろそろ春を感じる季節になって欲しいものです。
大阪で行なわれている大相撲春場所は、新横綱の稀勢の里と同門の髙安が全勝で折り返しました。白鵬休場の大阪場所を、この二人が盛り上げています。
稀勢の里は横綱の地位を得てから、相撲に安定感が生まれました。どんなに押し込まれても、それを押し返す底力がどんどん強くなっているようです。
一方、髙安も稀勢の里の横綱昇進の影響からか、新横綱以上に力を増しています。大関を目指す髙安にとって、今場所は大事な場所です。
全勝同士で千秋楽を迎え、優勝決定戦で二人が対戦することを期待します。勢いを増した髙安に、稀勢の里も同門同士の対決に脅威を感じていることでしょう。
満員御礼が続く大阪場所の結末は、最高の結果で終わって欲しいものです。稀勢の里と髙安の今日からの闘いに、目が離せない展開になってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏肉の魅力 | トップ | 事実とは何か! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL