青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大型連休突入!

2017-04-29 16:20:37 | Weblog
今日から大型連休に突入です。お店のお客さんの中には、9連休の方もおられ羨ましく感じます。
青の洞門は日曜日だけが定休日で、祭日は普段通りに営業です。ここ数年はゴールデンウイークも忙しく、今年もそれに期待したいと思います。
サラリーマン時代は、私も大型連休の恩恵に預かり、長い休日を楽しんでいました。しかし、今や長時間労働に耐え日々体力との戦いです。
さて、今ジャガイモが危機です。昨年、北海道を襲った台風の影響で、ジャガイモが不足だそうです。
青の洞門では、食材にジャガイモはよく使います。今は新ジャガの季節で、フライにしてもきれいに揚がります。
糖分が多いと、ジャガイモは黒く揚がります。今の新ジャガは白く輝き、見た目からも美味しく感じられます。
青の洞門では開店以来、肉じゃがが定番料理です。13年間毎日肉じゃがを作り続けていますが、嫌いにならないのはジャガイモの魅力でしょう。
青の洞門で一番廉価なものは、肉じゃがです。肉じゃがの好きな方は、一度ご賞味下さい。
さあ、頑張って大型連休を乗り切りましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林カツ代さんの魅力 | トップ | 宝福寺山つつじ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL