青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

田植えの時期

2017-05-20 16:20:08 | Weblog
大型連休の時の青の洞門の忙しさのせいか、先日熱が出て体調が暫く不安定でした。それでもお店だけは開けて、何とか営業は続けました。
その疲れも今日はようやく回復し、久し振りに杵築神社まで歩いてきました。途中の富雄川沿いの田んぼは、田植えの準備がされていました。
田植えが終わると、いよいよ本格的な夏がやってきます。今日の天気も夏そのものの暑さで、夏の訪れは年々早くなっているようです。
疲れの一因であったスポーツジム通いも、今は自重しています。もう少し体調が戻ってから、ジム通いも再開したいと思います。
さて、明日の日曜日は松阪市から懐かしい友がやってきます。渋谷支店時代に一緒に仕事をした、中村君です。
彼は今、保険の代理店をやっています。我が家の保険は、大方中村君に任せています。今回は追加の保険があって、その契約のため遠路はるばる来てもらう訳です。
彼とは仕事をした印象より、酒をよく飲んだ記憶しかありません。酒が入ると喧嘩早くなった中村君は、少しは大人になったでしょうか。
久しぶりなので、今回も彼と杯を傾けたいと思います。M大応援団出身の中村君と、暑さをブッ飛ばす元気な飲み会にしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一強時代の終わり? | トップ | 史上最悪の判定! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL