青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

クリスマスの約束2016

2016-12-23 16:19:39 | Weblog
昨日・今日は一昨日の暖かい日と違って、北風が吹く寒い朝でした。日課のジョギングも奈良マラソンから復活し、日々ゆっくりと走っています。
富雄川沿いの歩道は川風がきつく、走っても汗が出ない寒さでした。昨日は祭日でもあり、行きかう人も少なく余計に寒さを感じました。
折り返しの杵築神社の境内は、昨日は強風で落ちた枯れ木が散乱していました。ところが今日は、境内はきれいに清掃され、正月の門松も立ち余所行きの顔になっていました。
さて、年の瀬といえば、「クリスマスの約束」という小田和正の音楽番組が恒例です。今回は宇多田ヒカルが登場し、小田和正との絡みが楽しみです。
小田和正のオフコースは、福岡時代の橋クンや奥さんのガッチャンの影響もあって好きになりました。ソロになっても変わらない小田和正の歌声は、時代をさかのぼって感動します。
また、NHKでは「SONGスペシャル」で、吉田拓郎が再び「旅の宿」「落葉」「人生を語らず」の名曲を披露します。小田和正・吉田拓郎は、わが青春時代にタイムスリップできる、その時代のスーパースターでした。
昨日放映されたこの二つの番組は、明日の青の洞門定休日にゆっくり見ようと思います。明日は高校駅伝もあり、年賀状にも手つかずで、何かと忙しい一日になりそうです。
奈良マラソンの写真が、ようやく昨日届きました。この写真を使って、年賀状を印刷しなければなりません。来年はケガを完治させ、本物のマラソン42.195キロを目指したいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカークラブW杯 | トップ | 私、失敗しないので。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL