青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

台風一過の衆院解散風!

2017-09-18 16:17:47 | Weblog
日本列島を南から北へ縦断した台風18号は、各地に甚大な被害をもたらしました。近畿圏では、台風は深夜に強い風と共に通り過ぎました。
今朝の散歩でも、強風で吹き飛ばされた木の枝や葉っぱが道に散乱しているのが目につきました。いつも立ち寄る杵築神社では、神主さんが境内に散らばったごみを掃除していました。
最近は大雨の被害も多く、記録的な雨量が日本列島を破壊しています。これも今まで人間が自然を壊したツケとして、人間界に返ってきているのでしょうか。
さて、台風の後は衆議院解散のニュースが出てきています。今回3か月ぶりに臨時国会が開催されると思ったら、審議もせずに冒頭で衆議院解散に踏み切るようです。
臨時国会では、森友・加計学園問題が議題に挙がると思ったんですがこれはなしです。今の段階であれば、
・民進党の離党問題騒動
・小池都知事の新政党結成が間に合わない
と踏んだ敵なしの闘いを計算したのでしょう。さすが安倍首相のやり方は、支持率に関係なく抜かりがありません。
「一点の曇りもない」と断言した阿部首相の正々堂々とした行動は、臨時国会で見せて欲しかったと思います。かつての亀田三兄弟の試合のような今回の衆院選挙は、果たしてどういう結果となるのでしょう。
さあ、台風一過、青の洞門の新しい一週間が始まりました。今日の奈良は晴れ、いい一周間でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日の秋! | トップ | 豪栄道優勝へGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事