青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

私、失敗しないので。

2016-12-28 15:43:51 | Weblog
日曜日の高校駅伝も終わり、いよいよ2016年もあと僅かになりました。青の洞門の営業も30日までで、今はラストスパートの段階です。
この一年は、売上が一定しない厳しい状況が続きました。お客さんも週末に集中する極端さで、平日とのバランスが不安定な現象に悩まされました。
今後の課題は、平日の集客をどうするかの一点のみです。魅力ある店づくりを、正月休みの間にゆっくり考えたいと思います。
テレビでは、先週あたりから人気ドラマが最終回を迎えました。ビデオ収録して毎回見ていたのは、「ドクターX」と「逃げるは恥だが役に立つ」の二本でした。
「ドクターX」は、「私、失敗しないので」が決まり文句のオペが生き甲斐の外科医の物語です。米倉涼子が演じる外科医大門未知子は、一匹狼の失敗しない名医です。
手術中の大門のマスク姿がかっこよく、「マスク美人」の称号は米倉涼子に与えられると思いました。「マスク美人」は、マスクを取ってからも美人でなければ本物ではありません。
「ドクターX」は人気シリーズなので、まだまだ続くでしょう。また、「私、失敗しないので」のセリフが楽しみです。
また、恋ダンスが社会現象になった「逃げるは恥だが役に立つ」は、来週は止めとこうと思いながら最後まで見てしまいました。家事を仕事としてとらえ、就職として契約結婚するという不思議なラブストーリーでした。
「家事=無償」という考え方を、有償なものとして契約結婚にもっていくというやり方はちょっと乱暴に見えました。ただ、新垣結衣の可愛さが、不自然なものをすべて肯定して見てしまうという魅力にやられました。
番組の最後に全員が踊る「恋ダンス」は社会現象になったように、ドラマの中味以上に注目されました。この踊りは、年末の「紅白歌合戦」にも登場しそうな気配です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスの約束2016 | トップ | 皆様、よいお年を! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事