青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

春がいっぱいの奈良

2017-04-05 15:36:24 | Weblog
ここ数日の気温の上昇で、奈良もすっかり春めいてきました。今朝の散歩中も、富雄川沿いの桜の花が咲き始めており、週末には満開となるようです。
青の洞門定休日の日曜日には、花見を計画していますが、天気がどうも良くないようです。天気予報では、金曜日から日曜日にかけて雨マークがあり、花見は微妙な状況です。
花見の場所は、富雄川を下った大和郡山の大和民族公園を考えています。広大な公園には、民族博物館や古民家もあり、ゆっくりと一日を過ごせます。
仕事柄一年に一度の花見でもあり、雨が降らないことを祈るのみです。以前はジョギングでよく行った大和民族公園は、実に久しぶりの訪問であり、てるてる坊主でも作りたい心境です。
さて、大阪の一大イベントの「大阪マラソン」の申し込みが間もなく始まります。膝の故障で今は走れない状態ですが、やっぱり気になります。
週に一回整形外科に通院していますが、なかなか走れる状態まで回復しません。もう少し足の筋力を強化して、体重を減らすように先生からも指示があり、プールでの運動を始めることにしました。
水の中は足への体重負担もかからず、筋力回復には有効のようです。プールと筋力トレーニングで、再び走れるようにスポーツジムに通うことになりました。
今朝スポーツジムを訪問し、申込書を貰ってきました。膝の故障回復のトレーニングメニューを組んでもらい、今週から走ることの再起を目指してスタートです。
日々ゆっくり歩いていますが、走ることに比べストレスが溜まります。汗をかいて走ることが、25年のジョギング歴から一番好きです。
トレーニングジムで頑張って、再びフルマラソンのスタートラインに着いてみようと考えています。「大仏マラソン」から参加している師走の「奈良マラソン」には、間に合えばいいのですが・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「のれん」の新調 | トップ | 大和郡山お城まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL