青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「ワカコ酒」と「ひよっこ」

2017-08-01 16:18:13 | Weblog
暑い暑いと毎日叫んでるうちに、暦は8月となってしまいました。今月はお盆も過ぎると、少しはこの暑さも和らぐことでしょう。
日課として見ているNHK朝ドラ「ひよっこ」も、中盤戦に突入です。この朝ドラは、笑顔で仕事に行ける明るいものと最初は聞いていました。
ところがここ数日は、大事件が発生しています。出稼ぎで東京に来ていて行方不明となっていた主人公の父親が、突然姿を現したのです。
それも記憶喪失となって、ある有名女優の元に世話になっていたのです。二年半の間の空白は、主人公の知り合いの女優との感情のもつれもあり大変な事態となっています。
いくらドラマとはいえ、話の内容が宙を飛んでいるようです。もっと朝ドラらしく、自然体の内容の話の展開を期待したいものです。
一方、テレビ東京の「ワカコ酒」は、色んな居酒屋店の紹介もあり毎回楽しみに見ています。肴に合わせて酒を飲むワカコさんの飲みっぷりが、見ている側も気持ちよく感じます。
酒好きの26才OLのワカコさんは、毎晩居場所を求めてさすらうのです。飲むときの「ぷしゅー」の合図が、女性版「孤独のグルメ」を感じさせます。
青の洞門も、こんな女性客に愛されるお店作りに努めています。週末だけでなく、平日ももっと女性客の集客に力を入れなければと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「黒革の手帳」武井咲編 | トップ | お盆休暇のお知らせ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL