青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大相撲人気復活!

2017-05-12 17:28:44 | Weblog
今日の天気予報では、奈良地方の最高気温は29度です。正に一足先に、夏が訪れてきた感じです。
暑くなると、生ビールが美味しく味わえる時期です。国内ではビールの消費量が年々減少していると聞きますが、暑い時に合うのは冷たい生ビールに限ります。
私も仕事が終わってから寝る前に、缶ビール350mlを一本頂くのが日課です。風呂上がりのこの一杯は、一日の疲れを吹き飛ばしてくれる最高の代物です。今日も青の洞門の営業成果を上げて、美味いビールを味わいたいと思います。
さて、14日から大相撲夏場所が始まります。稀勢の里の横綱昇進で、大相撲人気は最高潮の状況です。
ところが、相撲チケットが窓口で買えないという異例の事態が起こっています。相撲協会がネット購入を優先させて、窓口販売時間をずらしたため、ネットで早々と完売となったようです。
今後は当日券は数百枚しか販売されず、窓口購入は至難の業となりそうです。ネットやコンビニ販売が主流となる相撲チケットは、ネットオークション等での高値販売防止策でもあるようです。
ネット購入も如何に早くサイトに繋がるかの問題もあり、今後益々相撲チケットの入手は難しくなるようです。大相撲人気回復は望ましいことですが、14日の前売り券をめぐって窓口に並んだフアン200人が誰一人チケットを買えなかったというのもちょっと寂しい話です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休の終焉! | トップ | 波乱の大相撲夏場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL