青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

新型インフルエンザ

2009-05-20 15:49:06 | Weblog
新型インフルエンザが、大阪・兵庫で猛威を振るっています。奈良にも高熱の患者が100人以上いるそうで、油断できない状況です。
昨夜、青の洞門に近大農学部のお馴染みの連中が顔を出しました。新型インフルエンザの影響で、休校になったそうです。まだ深刻な状況ではないせいか、ワイワイガヤガヤと楽しく食べて飲んでいました。
外を歩くと、マスクをした人がやたら増えています。しかし、マスクも品不足で今は手に入らないそうです。
半年前に店のお客さんから、早めにマスクを購入した方がいいとの忠告がありました。云ったとうりに、マスクは必要枚数手に入れましたが、その時にこんな事態になるとは思ってもいませんでした。
ただ、営業中にマスクをするかどうか、判断に苦しむ状況です。マスクは自己防衛として止むを得ないのでしょうか。新型インフルエンザが、早く収まることを祈るだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えの時季 | トップ | 続新型インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事