青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

寒い日曜日

2011-01-31 15:44:11 | Weblog
サッカーアジア杯は、辛勝が続いた日本が延長の末、強豪オーストラリアに勝利しました。この決勝も、ずっとオーストラリアに押されていましたが、GK川島の好プレーもあって、最後に李の美的シュートをもたらしました。
サッカーを深夜まで見たのは、Wカップ以来です。選手も若返って、各試合ともチームプレーの日本は、奇跡的なゴールを決めました。以前のチームと比べて、個人技は少なく、勝つためのプレーに徹していました。
エースの本田も、エゴ(個人技)を捨てて、チームプレーに専念しているようでした。かつての中田も個人技は凄かったのですが、本田のような考えが出来なかった点、チームとしての強い力にならなかったようです。
昨日は日中から寒さが厳しく、大阪国際女子マラソンも辛いレースとなりました。今回よりコースも若干変わって、難波が折り返しとなって賑やかな大会となりました。寒さと強風の中、ママさんランナーの赤羽が予想通りに初優勝しました。
同時開催の大阪ハーフマラソンは、毎年出場していましたが、今回は諦めました。大阪ハーフの時間的規制が、最近クリア出来なくなって、昨年よりゆっくりフルマラソンを楽しんでいます。
さあ、睦月1月も今日が最終日です。厳しい寒さを吹き飛ばすように、千客万来の青の洞門であって欲しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加