青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「常識がないのかねえ」

2011-01-26 14:11:00 | Weblog
昨夜は、サッカーアジア杯の平均視聴率が35%を超えたそうです。お陰で、青の洞門は暇な一日でした。
それにしても、試合は最後までハラハラの連続でした。営業終了後も、延長になったため、家で観戦出来ました。それでも決着がつかずに、最後はPK戦にまでもつれ込みました。
GK川島の好セーブもあって、日本が粘る韓国を突き放しました。普段は見ないサッカーも、ワールドカップやこの国別の大きな大会は、興味があります。
次は、オーストラリアとの決勝戦です。チームプレーに徹する若い日本に、期待したいと思います。
さて、大相撲の世界でまた事件です。黒海と臥牙丸が、酔って店を破壊したそうです。このケンカに関して、元横綱朝青龍が面白いコメントを寄せています。
ケンカをした二人に対して「常識がないのかねえ」とのことです。朝青龍らしい発言で、思わず笑ってしまいました。朝青龍は、土俵の外でも偉大です。
サッカーの決勝戦は土曜日です。今日は、忙しくなって欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加