青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

ノンアルコールビール

2011-01-19 15:32:24 | Weblog
昨日はサッポロビールの下田さんが、新商品の紹介で来店しました。ノンアルコールビールの「サッポロプレミアムアルコールフリー」の案内です。今のスーパーフリーが、新たに生まれ変わったのです。
このプレミアムは、よりビール味に近づけたとのことで、苦みとコクは従来のものとは全く違います。今まで飲みやすかった清涼飲料水が、苦みを増したためグイグイとはいけない味に変化しています。
プレミアムは、麦芽100%麦汁とホップを贅沢に使用しているのが売りになっています。他社や従来の味とは違う新商品は、アルコール0%の世界で新時代を拓けるでしょうか。サッポロは、ノンアルコール部門では後発です。サッポロの冒険は、果たしてノンアルコール業界で、勝利をもたらすでしょうか。
最近、朝のジョギングで二名中学校の生徒たちのマラソンに出くわします。この学校は、校舎に着く前に、霊園の急激な坂が待っています。必死の形相で男子生徒が登って来るかと思えば、後ろの方ではのんびりと話しながら歩いてくる生徒もいます。
最後尾には、毎日出会う先生が自転車に乗って、歩き出だした生徒を激励しています。先生も一緒に走ったら、一番の励みになると思いますが、これは今時の教育方針でしょうか。
さあ、青の洞門も週の中日を迎えました。ここ数日の寒さが、少し和らいだ今日あたりから売上も爆発して欲しいものです。天下無敵の白鵬のように、強い青の洞門になりたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加