青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

布施駅前北口

2011-01-13 15:41:54 | Weblog
本日、保健所が営業許可更新のための検査で来られました。厨房まで立ち入っての検査で指摘はなく、後日新たな営業許可証が発行されます。青の洞門も4月で7周年、次回の営業許可更新まで、また頑張りましょう。
さて、サラリーマン時代からの知人石田君からメールが届きました。東大阪支店時代のメンバーで、一度集まろうとの話です。ずい分会ってない仲間もいて、今から楽しみです。
当時の東大阪支店は布施駅前北口にあって、再開発前の下町情緒のある飲み屋がいっぱいの環境でした。仕事が終われば、みんなでこの安い飲み屋に集まって、昼間のストレスを発散していました。
毎晩のように飲んだこの時代が懐かしく、今は仕事の都合上、下戸と化した私には酒は遠い世界のものとなりました。二日酔いで仕事場に向かったあの頃は、体力も気力も充実した季節で、若さですべてがクリア出来ました。
さあ、1月も中旬に突入です。本日も、うまく予約が入って、今週は良い営業成果をもたらしそうです。寒さに負けずに、本日も気合いでファイトです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加