青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

遅れてくる年賀状

2011-01-07 15:44:45 | Weblog
大半の年賀状は元旦に届きますが、三が日を過ぎてもちょこちょこ到着するものもあります。それらは、多分もう今年はいいだろうと相手が考え、出さなかったものだと思います。
年賀状は、一年に一回の礼儀でもあり、こちらは相手の迷惑も顧みずに出し続けます。一回書くと、会うことはなくても、書き続けるのが年賀状の特徴だと思います。今年は、遅れてくる年賀状の数が少なくて、ホッとしています。
青の洞門を開店してから、この年賀状だけの付き合いの友が、遠路はるばる訪ねてくるケースが増えました。みんな、出張や法事等の用事の合間に訪れてくれるのは、嬉しいことです。遅れてくる年賀状にも厭な顔をせず、今年も例年通り、年賀状の作成に努めたいと思います。
新年の営業は、火曜日からのスタートでしたが、早いもので週末を迎えました。金曜日・土曜日と忙しい日が続くことを願います。青色申告の準備もやらなければならない慌ただしい1月・2月となりそうです。
今朝のジョギングは、あやめ池折り返しでした。行きは陽差しでずい分汗をかき、帰りは汗が冷たい風で寒さを感じる最悪のコンデションでした。寒さはこれからが本番です。風邪に注意して、日々の健康管理に努めたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加