進ぬ!ぽちょむきん!

中年おっさんの交換日記です。

入れ替え

2016年10月18日 19時33分11秒 | 日記
 先週の遅番。
火曜11時~翌4時 水曜12:30~翌1:00 木曜12:30~翌2時 金曜12時~翌24:10

もちろん、社員は残業制限あるのでシフトを組んで回していたので、ある程度の残業時間で済んでいます。

 
 業界全体が忙しいのは、12月 9月 3月 という順らしく。

「24時過ぎるのは月曜だけ。あとはそれより前に終わらせたい。11月までに8人揃えるから、それまで頑張ってくれ。」

そんな課長様の頼もしいお言葉。8人とは、早番遅番夜勤の全体での人数だとか。

今週来週と忙しい月が終わって、若干落ち着く来月に人数を揃えるという話。


 休み方ってあるんですよね。月末月初と、週明け月曜とか連休明けとか。忙しいの分かってるでしょうに。

でも、遅番は不利なんですよね。終わりが見えないから。早番は自己申告で残業できて、定時あがりもしやすいし。時間で帰れるし。

 
こんな求人広告でも出せば良いのに。

「昼からの遅番求む。月曜は12時間労働。他はきっと11時間。月1土曜は8時間。最低10km歩くので、スニーカーがベストです。

過去には、派遣同士で付き合い始めて結婚までした2人もいます。もちろん、ヨゴレ予備軍も待ってるよ。出会いが溢れてます。」


 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒を飲むには良い季節 | トップ | 怪我して思いました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。