葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

コップ一杯の幸せ

2016-10-14 16:39:35 | 道順庵の徒然草


いろんなことがあるのが世の中でございます

その中で幸せなんぞは

コップ一杯くらいかもしれませんね

コップ一杯でも

表面張力で多少は膨らんだり

コップ一杯を求めて生きられれば

それは見えないコップ何杯分かの幸せを享受して

いるようなもの

自分で気がつかないうちに

コップ一杯の幸せを飲んでしまっても

あら不思議

またいつのまにか、コップに幸せが満たされている

今が幸せと思えれば

誰かが注いでくれるのでありましょうか・・

コップ一杯の幸せ・・

ちょっと大き目のコップ買ってみましょうか・・

           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前向き | トップ | 通夜は必要・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。