とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

初トラブル発生il||li _| ̄|○ il||l

2014年09月30日 | バンディット1250F
昨日バイクで出社しようと思いバイクを玄関先に止めたが何時も止めてる場所(砂利)の下に何か濡れたような跡が・・・・・・


何だか嫌な感じがしてバイクの下を見ると・・・・・・・・・

オイルが!!!漏れてる!!!!Σ(゜Д゜)ガーン
とりあえずウエスで拭いて会社へ行き帰りに確認することにしましたが帰りに確認すると一滴二滴落ちてる・・・・
帰宅前にサッシュで見てもらった・・・・ドレンのオイルパン側のネジが緩くなりジワジワ漏れる隼にもよくあるトラブルらしいですな~
今の所ボタボタ落ちてる訳ではないので次回オイル交換時にドレンボルトを新品にして様子見る事にしました。
駄菓子菓子いやだがしかし根本的改善にはならず効果も一回きりが殆ど・・・・・最終手段はオイルパン交換・・・・・
うーん車検の時交換するかね~
幸いバンディットはオイルパンのみの交換が可能なので被害は最小限に留まりそうです。

っま原因は俺の走り過ぎ(一か月半に一回のオイル交換)かと言って走らないと私は死んじゃいます
しかし地味に嫌らしいトラブルです・・・・・・外車だったらこんなのトラブルに入ってないんでしょう

尾鷲→白浜ツー

2014年09月27日 | バンディット1250F
ニュータイヤに交換し消耗気にせず行って来ました尾鷲へ!
何故?・・・・・尾鷲で気になるラーメン屋があった事と熊野尾鷲道を走ってみようかと思い行ってしまいました~
8:00に出発し京都東ICから大津方面に向かい最早恒例のSA朝御飯。

大津SAで"京風肉うどん"でお腹を満たします。

天気も良くフードコートからの景色も最高。

窓際のカウンターは人気で入る隙が無い・・・・・特等席なんですよね窓際・・・・
さあ大津SAからは一気に紀伊長島まで走って道の駅"紀伊長島マンボウ"で休憩&つまみ食い!


そう此処に来れば食べねばならぬ"マンボウの串焼き"!!今回はクジラの串焼きも!!

何人かのライダーもネタの為食べてましたが以外に"旨めーーー"って言ってましたね~
確かに来る度に美味しくなってる気がします(店主腕上げたね~)
鯨~!!

旨いっす シーシェパードお前たちが邪魔しようと俺はクジラを食べ続けるぞーーーー
マンボウ

定番中の定番美味しかったです。
さてこの時点で10時45分。
尾鷲目指し出発!紀伊長島から紀勢道を尾鷲まで一気に走破しお目当てのラーメン屋"風見鶏"に11時過ぎに到着。(国道42沿いにあるのでわかりやすい)


早速入店!券売機で"特製純粋"と目についた"水餃子"を注文!
水餃子ってラーメン屋には珍しいですな
暫し待ち先ずは"水餃子"が登場!

一個目はそのまま頂きました。ニラが多く皮もっちりでこれはイケる味です。残りは生醤油と生醤油+酢で頂きました。
そして二個目を食べてる時にラーメン登場!
"特製純粋"

京滋ではよくある"鳥そば"みたいな感じですがこんな地域にこれ程のラーメンがあったとは驚きです。
トロ味のある白湯スープにアオサ海苔,水菜,叉焼,煮卵一個(麵屋 結をスッキリさせた感じ)
で美味しく頂けました。
さあ第一の目的達成し次の目的の為出発!
R42を少し走り熊野尾鷲道に進路をかえ尾鷲道を走行し一気に新宮まで走りましたが時間短縮には良い道かもしれませんが楽しい道ではありませんね・・・・・
海岸線で休憩しながらこれからのルートを考えます。



R42から"ありい"でR311を和歌山方面へ!




途中川を上って来る船を発見!!!!

この川って船が通れるんやね~

さてR311を白浜まで走り"とれとれ市場"でお土産を物色。


マグロの解体やってましたが・・・・・・

結局"クジラ"の切り身(刺身用)を購入。明日の晩御飯にします。
お土産を買って出発!田辺から高速に乗り紀ノ川SAで休憩,ガス補給し休憩無しに一気に家まで走行。
無事帰宅しました。
今回は初めて走る道もあったし結構満足出来ました。




タイヤ交換!!

2014年09月23日 | バンディット1250F
今日はタイヤ交換に行って来ました!
前後交換だと7万程(;´д`)=3トホホ・・
しかし行って見るとKUGA君がタイヤをキープしておいてくれた事が判明ヾ(´^ω^)ノ♪
早速リアのみメッツェラーM3へ交換。
待ち時間の間生まれて初めてスパイダーの試乗しました~!

マニュアル車はハンドブレーキが無い以外特別な操作はありませんでした。
しかし乗ってみるとハンドリングが敏感、シビアでチョットハンドルを振るだけでグワッと動くのでチョット慣れが必要ですな~
あとコーナリングでアウトに倒れそうな感覚が怖い位かな

そしてセミオートマ車はチョット操作にクセがあるので先ずはKUGA君の後ろに乗ってレクチャーを受けました

乘ってみて感じたのはバイクに乗ってた人にはセミオートマは違和感が強いのではシフトUPのみシフトスイッチの操作が必要でシフトダウンは任意で出来るがほっておいても自動でシフトダウンする・・・・・なぜフルオートマにしなったのかが疑問???
車しか乗った事無い人がこのセミオートマに乘っても混乱するのでは?
しかしまあ私がスパイダーを買うなんて事はないでしょうね~
そんな事してるうちにタイヤ交換が終了し宇治川ラインを軽く走り皮むきしサッシュで休憩後帰路に!
またまた大津SAに寄って一服してから帰りました。


帰宅後 軽く洗車して本日終了。

来週は気合入れたツーリングにしたいと思いますが・・・・・如何しよう?鯨でも食べに行こうかな?

タイヤが限界でしたが

2014年09月22日 | バンディット1250F
4連休中の三日目またまた走って来ました~!
目的は・・・・・久々に極厚の油揚げ買って来ようと湖西BPを北上しR161を敦賀まで走りR305(しおかぜライン)へ!
日本海が綺麗です

しおかぜライン入り口


途中交互通行がありましたが此処はペース落として走っても気持ち良い道で好きです。

河野からはR305を走り南条まで走りスマートETCを使って南条SAに侵入し一服。

南条SAで極厚油揚げとイカシュウマイを購入(イカ焼売は今晩のオカズになりましたが美味しかったです。)
北陸道→名神を八日市まで走りR421を員弁へ!

そしてR421→R1を南下し四日市からR23を走行し鈴鹿まで来た所で何度か来た事のあるラーメン屋"ともや"に入店!!


濃厚魚介つけ麺と餃子を注文

以前頼んだ時とは違い普通の餃子になってました。(美味しかったんですがまあ普通の味でした)

魚介つけ麺は美味しかったですが以前とはなんとなく違う味だった感じ・・・・・・
与七のインパクトが強すぎるんやろか?
ちょっとイマイチな気分ながらまあ不味くはないし納得し出発R23→R306→県道をウロウロし関まで走り名阪道を西へ!
五月橋(月ヶ瀬)まで走りチョイと休憩。


県道82をR163まで走り木津まで走りR24へ!
途中覆面が目の前に登場・・・・・・R24で別れました。(今日はよくポリスに遭遇しました)

R24→R307と走り枚方東から第二京阪を城南宮北で降りサッシュに寄ってきました。

KOMI***くんがFZで来てましたがスタータークラッチの調子が悪くエンジンのかかりが悪いらしいです・・・・・
流石にその年式では・・・・・・

俺はバンのRタイヤが限界Fもそこそこ減ってきたのでどうしようかと・・・・
なんだかんだF、R両方代える事にしました~ 明日交換に行きます
今回初めてのピレリにしますエンジェルGT!!!(やはりGTスペックでないとね!)

アッ!明日はデルタ祭りがあるのでチョット見に行こうかな?
http://www.fushimi-tc.co.jp/cat_news/news_fes/

鈴鹿スカイライン(R)

2014年09月21日 | バンディット1250F
昨日は軽く鈴鹿スカイラインに行って来ました。
まあ特に目的地は決めて無かったんですが今までとは逆方向から行って見ようと思い行って来ました。
ちょっと遅めの8:30頃に出発し琵琶湖大橋を渡って県道11→R1→土山から県道9を走ります


そして青土ダムで休憩。
天気が曇り気味なのか少し肌寒い・・・



野洲川ダムでメッシュグローブでは指先が冷たくなってきたのでGWの革グローブにチェンジしR477の鈴鹿スカイラインを走行!
しかし入り口付近の電光掲示板の温度は15度・・・・これは頂上はもっと寒いかも?
予想通り指先が冷たい~Σ(´Д`lll)
寒かったが楽しく鈴鹿スカイラインを走破し道の駅"菰野"でトイレ休憩。


さて・・・・・此処からどうするか?
とりあえずR1まで走って岐阜方面へ走行しブラブラはしりR258→県道125→ウロウロはしりR22まではしりそのままR22を北上。
一宮辺りまできてお腹も減ってきたし(この時既に13:00過ぎ・・・)県道18を走ってる時見えたラーメン屋に突入!!

ごまめ屋!初めて聞く名やな~(東海地方に6店舗あるらしい)どうやらチェーン店みたいでしたがまあこの際仕方ないので入店。

注文は季節限定"キノコバターラーメン(味噌味)"

味は・・・・・・まあまあ美味しかったが「味噌バターラーメンに炒めキノコ入れただけみたい」な感じでした。
お腹を満たし後は帰るのみ!県道18→R258を走り大垣から高速に乗り滋賀方面へ!
養老SAで休憩。


隣に止まってたNINJYA250の顔が特徴的だったので撮らせて頂きました。

さて八日市過ぎてチョット時間に余裕あるので湖東三山スマートICを使い高速を降り瓶割山に寄って来ました。

だーれも居ない草生え放題・・・・・・・・此処でのレースが懐かしいです・・・・・
竜王の道の駅"竜王かがみの里"でトイレ休憩し

そして栗東から高速に乗り大津SAで最後の休憩

しばし展望台でコーヒーを飲み一服。

京都東IC→湖西BPと走り無事帰宅。

明日は休みなのでまたまた走ろうと思いますが・・・・・さて何処行こうかな~(関西のメジャー処は大体行ったしな~)

我慢しきれず走って来ました。

2014年09月15日 | バンディット1250F
昨日は買い物や色々用事で走りには行かなかったが・・・・・・朝起きると雲は多いものの雨は心配ない様子なので8時頃バンを引っ張り出し出発!

山科から第二京阪を寝屋川でまで走り此処で一旦高速を降りR170を南下し更に阪奈道路を登って降りて往復しR170を藤井寺まで走り再度高速(西名阪)に乘って香芝SAで休憩。

此処からは名阪道を更に走って針TRSで一服。


まだ午前中だったせいかバイクは少し少なかったですわ~

針からはR369→県道28→R368と走り三杉方面に!
道の駅"伊勢本街道御杖"でトイレ休憩。


R368は多気方面に走り途中モトクロスランド美杉に止まって少し見物


此処からR368を伊勢方面へ走行・・・・・しかしこの道三杉を過ぎると酷な酷道で車一台の幅しかなくしかも枝や葉が道に溜まって怖いのなんの

何とか走破し伊勢までR23を走りお昼も過ぎ目に入ったラーメン屋"とん亭"に飛び込みました・・・・・

チャーハンセット!

チャーハンが一人前でラーメンが少な目でした。(普通とは逆ですね)
お腹を満たし伊勢スカイラインを走破。



気持ち良く走り更にパールロードも走破!



パールロードからは県道32を伊勢西ICまで走行し伊勢道に乗って帰路へ
安濃SAでトイレ休憩

今日は何故かスズキをよく見かけました!鈴菌万歳!!
伊勢道→東名阪→新名神と走行し土山SAで最後の休憩



なんかラジオの収録してたみたいです。(私は良く知りませんが大勢人が見物してました。)


ここでお土産(亀山みそ焼うどん)購入し一気に家まで帰りました。
帰宅後何気なくRタイヤを見るとスリップラインまであと少しな状態・・・・・ヤバいリアだけM3もう一回交換せんといかんな~
良いタイヤなんやけど耐久性がヤッパリ イマイチか~
どうしようか???

お土産のハンバーグ

2014年09月14日 | Weblog
昨日お土産で買った但馬牛ハンバーグですが本日の晩御飯にしました!
柔らかくチョット焼きにくいですが味はお気に入りで家族にも好評でした~!
WAKA**さん親子はどうだったでしょう?

さて明日も天気良さそうやし軽く400キロ位走ってこようかな~
誰か一緒にいきますか?

但馬~神鍋ツーリング

2014年09月13日 | バンディット1250F
今日はTAKASUツーでした!
集合場所が舞鶴若狭道の西紀SAなので宝塚辺りの渋滞が心配なので6:30には出発・・・・・・しかし京都東ICから高速に乗ろうと思ったら電光掲示板に"中国道 池田~宝塚事故渋滞"結局8:30までかかって西紀SAに到着。

朝何も食べて無かったのでフードコートで"猪そば"を頂き

お腹を満たしバイクの所に戻るとWAKA**さん親子、TAKASU君が到着してました。


今回は土系、TAKASU君、WAKA**さん親子、FUKU**さん、の五人です。
全員集合後出発~ 春日から北近畿豊岡道を走り青垣ICで降りてR427→R9と走り途中のコンビニでチョット休憩。

そしてR9を走り但馬楽座まで来たがTAKASU君はそのままスルー「あれ?R312~R482一周して戻ってくるのか?」と思ったら
TAKASU君の勘違い!村岡ファームガーデンで牛炙りとろタマ丼を食べると思ってったらしい(道の駅 神鍋高原で発覚)
R312からR482へ!しかし進行方向の雲がどう見ても雨が降ってる・・・・・何とかパラパラ程度だと思ってたら道の駅手前500mでいきなり本降りΣ(゜д゜lll)道の駅 神鍋高原に何とか飛び込んだが濡れてしまったε=(‐ω‐;;)・・・・・・

この時既に12時過ぎてたので道の駅のレストランでお昼にする事になり皆でバイキングを!

普通に美味しかったが卵かけご飯と味噌ポテトが美味しかったです。御代わりしてお腹いっぱい
でもTAKASUツーでバイキングは止めた方が良いねついつい食べ過ぎてしまうんです。
食後出てくると晴れてました。


R482走行中またしても雨!!R9に出る頃には雨も弱まり村岡ファームガーデンまで走行し休憩&お土産タイム!


今回はホルモンミックスとハンバーグと牛重ねカツを購入。


明日の晩御飯です。
さて"村岡ファームガーデン"からは"ようか但馬蔵"まで走り道の駅の奥にある温泉"とがやま温泉天女の湯"に!


FUKU**さんは此処で離脱 4人で温泉にゆっくり浸かりながらバイク談義に花が咲き一時間は入ってました。

さあ後は帰るのみ北近畿豊岡道→春日から舞鶴若狭道と走りガス補給の為西紀SAで給油だけして出発。

一気に赤松PAまで走って最後の休憩

建て替え中で仮店舗で営業中でした

神戸三田でWAKA**さん親子と別れ中国道→名神と走りサッシュに寄る為に土系は京都東ICでTAKASU君とは此処でお別れ!
サッシュに着くと同じ顔のバイクが・・・・
GSX-R1000

バンディット120F

カウル上部は同じパーツみたいですね~

サッシュでもまたまたダベッてしまい回りは真っ暗Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

お店の照明が眩しい
8:30頃帰宅 ホントに真っ暗


玄関入ると飼い犬のロンが迎えてくれました(ロンの名前の由来はMXライダーのロン・ラシーン)

今日も無事帰って来れました。
参加された方々お疲れ様でした次回も楽しみにしてます。


来月のツーは↓にしませんか?
2014年10月11日(土)~10月12日(日)
全国各地のご当地グルメが集う屋台村や姉妹都市・友好都市の物産展、ミニ大漁市などが開催されるます。
http://www.tenhamafesta.com/syoku.html





明日は!

2014年09月12日 | バンディット1250F
明日は久々のTAKASUツーです!
道の駅 但馬楽座で牛炙りとろ卵丼を頂きに行って来ます。
お土産を沢山買わねばならないのでフル装備で行く予定

予定は↓です。
[集合場所] 舞鶴道 西紀SA 9:00
[ルート]西紀SA 9:30発-春日JCT-北近畿豊岡道 青垣IC-R427-R9-給油 エネオス セルフ養父SS-R9-昼食 道の駅 但馬楽座10:45着目標 12:00発-R312-R482-道の駅 神鍋高原-R482-R9-道の駅 村岡ファームガーデン-R9-温泉 道の駅 ようか但馬蔵 天女の湯-解散-北近畿豊岡道 八鹿氷ノ山IC-春日JCT-舞鶴道-西紀SA-解散

揖斐川へ!

2014年09月07日 | バンディット1250F
昨日は午後だけの休日出勤だったのでストレス解消しに走って来ました!
8時頃に出発し京都東ICから高速に乗り北上!!
一気に多賀SAまで走って休憩!

軽く蕎麦でええかなと"越前おろし蕎麦"を頂きました。
食券を渡すとこんなBOXを渡されました・・・・・・

用意できるとアラームが鳴ります。読んでも気が付かない事への防止策なんでしょうね。
暫し待ちアラームが鳴り注文した蕎麦を取りに行きアラームと交換!


麺はそこそこ歯ごたえがあり良い感じですが・・・おろし大根が辛味大根ではなさそうで山葵の辛さの方が強く結局普通の美味しいおろし蕎麦でした。
さて多賀SAからは米原JCT→北陸道へチェンジ→木之本ICで高速を降りR303へ!
今日は車が少なく気持ちよく走れました(この道はゆっくり走ってもペースを上げて走っても気持ちいいです。)
あっという間に"星のふる里ふじはし"で休憩。

ここではやはりフランクフルトを頂きます。

あっさり味のフランクフルトにカレー風味のケチャップが良く合いますわ~
フランクフルトを頂きトイレも済ましR303を南下このまま何時ものルートだと面白くないので乙原で県道40へルート変更。
途中で揖斐広域農道を走ってR303に戻りR417県道53→県道241を走りさらに県道56を南下し養老、員弁をウロウロ・・・
お腹も減ってきて時間は12:30そろそろお昼にと思ったが・・・・なかなか良い店が見つからん・・・・・・
"石焼カレーうどん"のお店が見えたもののお店の前に行列が・・・・仕方なく走ってるとラーメン屋が見えたのでもう此処でいいかと思い此処に決定。
お店は以前冬に三木方面行った時入った"東麺房"の東員店!

醤油チャーシュー麺だけ食べ速攻出発!(写真忘れましたm(_ _)m)
R306を南下し菰野でR477にチェンジ 鈴鹿スカイラインへ!

途中工事の為交互通行が何カ所かあったが気持ち良く走り野洲川ダム→青土ダムへ!


ダム手前でフェアレディZが側溝にハマってるのを発見!
運転してたのは餓鬼みたいでした。テクニックも無いのに調子に乗って走るからだと思いながら走り去りました~
関係ないもんね~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
さあ土山からは新名神を走り帰ろうと思ったもののまだ時間に余裕があるので信楽ICで高速を降りR307→R422と走って大石まで走り宇治川ライン→笠取から京滋バイパスを大山崎JCTを経由し名神に!そして大津SAまで遠回りして大津SAで最後の休憩。


今日は天気も良く景色も良かった~

後は湖岸を走り本日も無事帰還出来ました。
しかし本番は来週のTAKASUツー!(道の駅 但馬楽座の牛炙りとろ卵丼)
今から楽しみです~お土産一杯買って帰らねば!やはりフル装備で行こうかな?