SISIO'S GUITAR

初心者ギターマンです!教室通ってまだ1年目でし!
音楽は人生を豊かにするものです!!憂鬱にもなりますが。。。

叔父はソロギターの名手

2016-10-12 19:11:06 | Comment
僕の東京に住む叔父はソロギターの名手である。

母はその叔父のソロギターをよく聴かされて聞き惚れたという。

わたしの弾くストローク演奏の弾き語りは全然ダメといつも言う。

指弾きでソロギターを弾きながら弾き語りをしないと認めてはくれないだろう。。。。

聴かせるギターの名手になるまでには5年はかかると先生は言う。

おいおい。。。。俺まだ1年経ってないぞ。。。。

というわけで、先はとてつもなく長い道のりである。

そもそもちょっとギターが弾けたらいいなという、軽率な気持ちであったためストローク演奏が出来るようになっただけで僕は満足していた。

しかし、人に聴かせるギターになると一気にハードルは上がるのである。。。。。

おいおい。。。指が動かないんですけど。。。。

しかも、仕事で痛めてからは両指が痛いのでギターを弾くのも辛いのに。。。

どこまでやれるか。。。。

ともかく母はギター教室は2,3年は続ければいいわと言うのだ。

ん~~~~~~~辛い事言うのう。。。。

ともかく楽しんでやろうじゃないか。。。

練習が楽しくなってきたし。

じゃ、またアルペジオの練習をしますか。。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある日に突然 | トップ | 弾き語り「素敵なバラをあな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL