カメラの先にあるもの

今興味あるもの ローカル線、駅、貨物、飛行機、そして新幹線・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WELCOME TO 相模の国

2016-03-31 | 横浜情景


まさかまさかです。
ダイヤ改正で金太郎が相模の国にやってくるようになりました!
僅か一往復、相模貨物までですが、それでもスゴイことです。
以前から羽沢までは来ていましたが、それとは訳が違います。
東海道線、湘南を金太郎が走ります。
自分にとってはすんごいニュースです。

横浜というか相模の国へようこそということでこの場所、猪久保トンネルです。
武蔵の国から相模の国に入った金太郎。
久々に写欲が湧きました。
何だかワクワクしてます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブレ熊

2016-03-30 | 北の大地


南千歳で・・・、




苫小牧で・・・、




もう一枚苫小牧で・・・、

やって来たからといってただカメラを向けてもこうなります。

最初から狙っておけば・・・



多少は見られるものに。
事前の準備は必要ですね。

さてさて、桜も満開になりつつあります。
なので冬の北海道はここらで終了♪
ダラダラとした更新にお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹雪く小樽

2016-03-27 | 北の大地
時期外れになってきましたね。
2月の小樽です。
時間調整で小樽にやってきました。




石原裕次郎さんです。
自分の中では西武警察より太陽にほえろの方がイメージが強いです。




もう見えません。
本当に吹雪いていました。




4番線の表示はこんな感じでした。

結局は街の散策もせずすぐに引き返しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待機中

2016-03-26 | 北の大地


2月のあの日、小樽築港は吹雪いていました。

これが続けば飛行機も欠航しますよね。




で、小樽築港ではこちらのラッセルさんが休んでいました。
恐らくは山線に行くのでしょうね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間もなく

2016-03-24 | 北の大地


開業ですね。
わざわざ乗るかな? 
やっぱりないだろうな。

青森にいて急に北海道に行きたくなったら乗るかもしれません(笑)

新千歳空港での785系の姿も終わりですね。
今気付きました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OKHOTSK

2016-03-21 | 北の大地


雪が舞う函館本線を疾走するオホーツク3号。




遥か遠く網走への旅。
まだスタートしたばかりです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wスラント

2016-03-20 | 北の大地


夜遅く札幌に到着したオホーツク8号。
苗穂の塒に戻る前に引き上げ線で一休み。
幸運にもWスラント編成でした!
ラッキー♪


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんぼ返り

2016-03-19 | 北の大地


オホーツク4号、札幌に到着。
長旅を終えた乗客が降りてきます。
その後ろ姿は雪まみれ。




車内清掃が終了し、オホーツク5号に変身。
新たな乗客を迎え入れます。




網走行きです。
過酷な自然環境の中を走るキハ183。
お疲れさまの一言です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴール

2016-03-18 | 北の大地


遥か遠く網走からやってきたオホーツク4号。
ゴールの札幌に到着。

この日はスラントノーズではなかったです。
残念・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はまなす ファイナル(3)

2016-03-13 | 北の大地


今回の北海道、とにかくイロイロとありました。
計画どおりにいったのは二日目の朝までですかね(笑)

この写真は二日目の夜。
本来は予定していなかった苫小牧でのお見送り。
14系客車の気分も味わおうとわざわざ千歳まで行き苫小牧まで自由席に乗りました。
思ったよりの空いていて楽チン乗車。短い区間ですが、堪能しました。

そして苫小牧。
当初考えていた形とは全く違いましたが、最後のお見送り。

もう普通にはこんな光景見れないのですね・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加