どうもぼくです。

~マンション隣人あずさとあゆみ・うちのあず知りませんか?~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震( ;∀;)

2007-04-16 23:51:57 | Weblog
どうもあゆ@震度5です。

ほんまー。
日曜の午後だよ?
やめようよ。

揺れてる時間はほんの数秒だったんだけど
その間、無意識に動いていた気がする。
壁にぶつかりながら(まじで絶対ぶつかった)元栓を締めに台所へ。
部屋に戻って掛け時計を壁からはずして床へ置き。
何を思ったのかテレビを3チャンネルに変え
うずくまっていたら揺れが収まりました。

揺れが終ってからも、心臓のばくばくが止まりませんでした。
一人って怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、夕方また揺れたし。
夜寝るのがこんなに不安だと思った時はない。
夜に余震がきたら怖いので
ベッドサイドの明かりをつけて寝ました。

もう大丈夫かな?
つながりにくかったのに心配してメール・電話くれたアナタ
ありがとうございました。このとーり無事です。
おやすみなさい。
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うちのお父さん⑦

2007-03-19 00:10:26 | Weblog
どうもあゆ@あそむびです。

今日は久しぶりに実家に電話しました。
また、おパパの逸話が増えとった。

数々の無敵ップリを発揮しているウチのお父さんだが、
実はどうしても苦手なものがある。
それはドライブスルー。

あの無機質なマイクを前に声を張るのが嫌らしい。
しかも一方的にこちらを見られているのも気に入らないらしい。

でも今日は妹とお母さんとお父さんで
マックのドライブスルーに行ってみたらしい。

お父さんの今日の目標:マックシェイクを買う。

お父さん「えー・・マックフレッシュ」
↑いきなり間違えている

店員「・・・お客様、マック・・?」

お父さん「・・・・」

店員「あの、もう一度お願いします」

お父さん「・・・・」

店員「マックシェイクでよろしいですか?」
↑察した

お父さん「・・・チーズバーガー」

ちがうんかいι(´Д`υ)!!

お父さん惜しかったね。
ニアミスだったね。

お父さんの今日の戦利品:マックシェイク3つとチーズバーガー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「俺・・・本当はパイロットになりたかったんだ・・・」

2007-03-05 00:23:41 | Weblog
どうもあゆ@お出かけしてきましたです

放置し過ぎってね!このブログね!
三重では4月から入社してくる後輩のため、研修の準備を開始したり。
突然の部署移動を言い渡されたり。
SOLとの合同PT!?えー!?
んまあ、浮いたり沈んだりしながら生きてました。

んでこの週末は!


セントレアに行って来た!

津で暮らしてると飛行機ってあんま見る事無いやん?
実は津市からセントレアまでは高速船で40分なのです♪
名古屋よりちかーい。
今日は天気も良かったので、思いつきでGO!


いまどき船!?とあなどるなかれ。
この船自足140キロもでるんだって。

早い早い。ほんまにあっという間。
風を感じて鳥になりたかったにも関わらず甲板は出入り禁止。
若干ごねようかと迷っている間にセントレアに到着。

さすが、オープン2年。広くて綺麗な場内。
着くとさっそくセントレアフレンズ「フー君」がお出迎え。
アランジアロンゾデザインのナイスな子です。
日曜だったこともあってか、キャラグッズがあたる抽選ショーをやってました。

ほっほー。そのフー君ガラガラをまわすと。
頑張れ子供。


ぐりん。

えっ、そこ回すん!?Σ(´д`ノ)ノ

首ががらがらになっているとは恐るべし。
かわいいフー君の生首がごろごろ回るシュールなショーでした。

そして本日のメインイベント。
展望デッキに出てみた!!

風がきもちいーわ!
ちょっと心配してたけど今日は外に出て正解。ぜんぜん寒くないしね。

そうそう、デッキをまったり歩いてると可愛いものを発見しました。

これこれ。飛行機のしっぽ(?)部分の説明があってね。
国ごとにオシャレなデザインになってるの。

ワタシ一押しはこのお花のやつ(右図)
確かハワイ行きだったかな。
作り手のこだわりがつまったものって、見ていると豊かな気分になりますね。

遅めのお昼ご飯をたべてると、いつの間にかもう夕方。

夕方になると、セントレアはまた違った顔を見せます。
昼間の青空ではなく、夕焼けを背負って飛ぶ飛行機たちは切なげでした。
飛行場って「旅立ち」の華やかなイメージだったけど、
こうして見るとたくさんの人の「別れ」の場所なんだろうな。

卒業旅行に行くであろう学生達を尻目に、セントレア散策終了。

飛行機に乗らなくても見てるだけで楽しめるよ。
ゆったり眺めているとタイトルの台詞を誰もが吐きたくなること間違いなし。
行った事ない人は是非どーそ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ONUが刺さった。。

2007-01-31 00:07:32 | Weblog
どうもあゆ@ごぶさたです

いや、まじで刺さったん。
先週の日曜、仕事でイベントやってたらさ。
机においてたのが落ちそうになって、キャッチしようとしたらさ。
刺さったの。

なんでウチの機器ってあんなカクカクしてるんだろうね。
もっと丸っこかったらかわいいのにね。
あいつらがお部屋のインテリアとしても使えたりしたらいいのにね。
(↑ビジネスチャンス)


さて、大阪での充実した集合研修も終わり。
日常業務に戻ってます。

今日は、その上記のイベントの代休でした。
「平日に・・休み!!?」
と思った瞬間、近鉄のって名古屋にでてました。
だって、土日は人多くてゆっくりできないしね。

でも、なあんかスーツの人が多い。
よく見てみると、名古屋で就活エキスポがあったみたい。
あー、私たちのもう2つ下が就活してるんだなあ。とスタバからぼんやり眺めてました。頑張れ、20のみんな。

とか思ってたら会社から電話が。
昨日のクレームつながりで今日もトラブルが起きてる!?
泣く泣く、自分のケータイから怒り狂うお客様に電話。
名駅前で30分間謝りまくってたのはワタクシです。。。

帰りに、クレーム対応で下がったモチベーションをあげるため、
ビジネス書を購入。
帰りの電車で読んで帰ってきました。

あれ、、、休日なのに、なんだか仕事してたような??
オンオフ切り替えないと駄目やね。

ELLEGARDEN聴いてゆっくりしてから寝よ。
おやすみー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いを込めて2

2006-12-19 22:47:05 | Weblog
どうもあゆ@レポート漬けです

今日は主査に業務成果レポをみてもらいまいた。

ですが・・・

説明し終わってから
主査が一言。

「つながりがわからん!」

確かに!
今のプレゼンには私の思いが溢れすぎてまとまっていないんですもの><


ああ~あああ~。
言いたい事がありすぎて、綺麗に流れが作れないよ。
「今夜中に直して明日もう一度みせます!」と言い切ってしまったため・・・

今日は長い夜になりそうです
がんばろうなあ。Kし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大量受注。

2006-12-17 00:14:27 | Weblog
どうもあゆ@エリア営業です。

昨日あるお客様と30分話し込みました。
お互いの仕事のことや健康の話題で大盛り上がり。

受注頂きました。

ええ、大量に。



野菜を・・・・orz
・・・こんな日もあるか( ´ー`)y-~~

一人ではとても食べきれないので引き取り手募集です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レッツレッツノート。

2006-12-09 01:56:00 | Weblog
どうもあゆ@束の間の休息です

事前課題もようわからんなりに出したし
ボナスももろたし。
ワンペもまあ、あとは小さなロジックのつながりを直したら大丈夫そうだし。
ちょっと、一休みな週末になりそう。

えへへ、えへへ。
軽いノートPCが欲しい。
どれがいいのだろ。レッツノートのW5ってやつが
携帯性も保ちつつ、メインPCにできるぎりぎりラインかなあ。
詳しい人、教えて

では、おやすみ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

肺炎-HAIEN-

2006-11-12 18:51:26 | Weblog
どうもあゆ@一大事です
ダイスケ的にはじまりました今日の記事。
内容は大変なことになってます。

ええ、ええ。
初めて救急車で運ばれましたとも。


実は1週間前から肺炎になって緊急入院しておりました。
10月半ばから地味にずっと風邪ひいいてて。
気にせず元気に活動してたら、高熱がでました。
病院行ったけど「風邪なので様子を見ましょう」と診断される。
もらった薬飲む。
でも熱下がらない。
違う病院行ってみる。
でも同じ診断結果。
でも熱下がらない。

11月4日の夜中、とうとう熱は40度に。
なんか、胸の下のほうが痛い。めっさ痛い。
自分で病院さが・・せない痛くて。
ていうか、歩けない。
という訳で、派手に救急車呼んでしまいました。

んで8日間入院して、昨日やっとこ退院しました。
しばらくは自宅療養が必要なので会社はオヤスミしてます。

肺炎の治療って、点滴なのです。
毎日2回、腕に針刺されるんだよ。
痛いよ痛いよ。
ほんま入院中毎日辛かった。

あまりに痛くて辛くて怖い思いをしたので
今回のことはブログになんか絶対かかん
と思ってましたが。

自宅療養は暇なので書いてます。
現在は、だいぶ病状も回復し、ネットできるほどになりました。
でもまだ外出はできなさそうです。

入院中、お見舞いにきてくれた皆様。
電報を送ってくれた遠方の皆様。
励ましの電話、メールをくれた皆様。

こんなにたくさん。
ほんとうにありがとうございました。
元気付けられました。

あっ一個だけ謝らなければいけないことが。
三重の同期有志から頂いた
謎の巨大みかん「ZABON」ですが。

あまりにでかいので、退院してから食べようと病室においてたら。
腐りました。( ;∀;)
ごめんなさい。
看護婦さんに捨てられました。

というわけで、皆様の暖かさを感じた1週間でした。
みなさまも、体には十分お気をつけください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

病欠2日目。

2006-11-02 20:27:07 | Weblog
どうもあゆ@風邪ひきです。

ほんまー弱。
しゃんとしろってな。
2日間会社休んでます。

昨日は夜中に「熱がー8度あるーうわーチヌー」的な電話を
同期にかけまくりお騒がせしました(謝)
わざわざ食べ物を持ってきてくださった職場の、
本当にありがとうございました。


無事今日、自力で病院いてきたよ。
薬7種類ももらったよ。
おじいちゃんみたいだよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は広島。

2006-10-24 00:43:27 | Weblog
どうもあゆ@学祭っ子です

秋だ!

10月だ!

学祭だ!!

ちゅわけで、今週末はわが母校の市大祭。
元実行委員長、広島帰っちゃいますよ。
月曜年休とっちゃいましたよ。(あーあ・・・)


現役んとき。

拡声器持ってマス。(真ん中)


死ぬ気でシフト作ってマス。(左)

学生時代の情熱を注いだ学祭。
私がやっててたから私らしかった。

きっと今年の子達がやったら今年らしくなるんだろう。

いっとくけど、うちの学祭は素敵だよ?
ちっこい大学だからってなめたらあかんぜよ?
芸能人がくるだけが学祭じゃないぜよ?

ほんと、同期のみんなを連れて行きたいくらい
広島勤務になりたいw

・・・と、明日からの仕事量から現実逃避して
週末に思いを馳せるあゆみでした。
がんばれ営業さん!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

第23回誕生祭開催

2006-10-03 19:59:14 | Weblog
どうもあゆ@23歳です


9月末某日、R介からの電話。
「ところで30日暇?三重いくのもめんどいし大阪くるよね?」

・・・めんどいて笑。

まあワタクシも大人です。
二つ返事で即決です。ゼロ営業日です。

あの、すいませんR介さま。
しかしながら私の誕生日、10月1日なのですね。
9月30日ではないのですね。
すいません。

R介「あ、もちオールでお願いします。」
・・(≡д≡) !!



R介さま始め、関西あたりの同期の皆様のご好意により
最初からオールなどという無謀な素敵な企画のようです。


ということで

祝われに行ってきました。
(まじで)


プレゼントにはなんとなんと
元バイト先の4℃のネックレスをもらいました。
ブルーの石がキレイなのです

Yり「あのねえ、このネックレスはあのドレスに合うだろうと思ってね」
あゆみ「あ、はい、このドレスですね?
←着てる。

Tかねっち~見てる!?
今年もやっちゃった系です。
(参考2005年10月9日の記事)
成長してねえw

23歳の誕生日は
このいかにも祝えお前らといういでたちで
愉快な中間達とすごすことが出来ましたとさ


。。。。。

って終ると思うじゃん?
まだおわらないんだよね。

三重に帰ってきた10月1日の夜。
徹夜明けというのもあり、部屋でぼーーーーーとしてましたらば。

「ぴんぽーん」

「はっぴーばーすでー!」
おお、三重の同志よ!!

わざわざケーキ持って祝いに来てくれました!
あゆみ「ありがと~!あ、どうぞ入って~」

どたどたどた。
あ、

あれ?

なぜマイPCにまっしぐら?

え、え、何してるんです皆さん?

三重同期「メッセで自ら誕生日アピール」
こら――――――――!!!!!!

三重同期「今日で23歳になっちゃいました、送信と。」
無作為に送信すな――――!!!

痛い子やと思われるやないかあ!
さすがにそれは私でもせえへん!
あ、いや、やりかねないぎりぎりのライン!
でもだからこそやめろ!

やつらによって痛いメッセージを送りつけられたKだ先輩、Mさ@沖縄・・・。
ごめんねw


まあ、かーわいいじゅごんのぬいぐるみのプレゼントに免じて許しましょう

大阪で祝ってくれたみんな、三重のみんな
ありがとう。

毎年思うのですが。
「今年が一番幸せな誕生日だ」と。
確実に更新されていってます。

ほんとうに、思い出に残る1日でした。
みなさま、23歳のあゆみもよろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとめぼれ

2006-09-13 00:20:20 | Weblog
どうもあゆ@○ークルKっ子です

なぜならバークレーヴァーチャーズが使えるから。

今日、営業先から会社への帰り道のことです。
水を買おうと思って○ークルKに寄りました。

車から降りた瞬間、隣の車から降りてきた男性に道を聞かれました。
実際よう分からんながらにも親切に教えてみます。
あゆみ「たぶん、あの信号を左折してまっすぐ行ってあったらラッキーですね」

男「ありがとうございます。ところでお友達になってくれませんか?」

あゆみ「・・・はぃ?」

男「いや、その5分間だけお話しませんか」

あゆみ「私・・・仕事中ですので・・・。というかみんなにゆってるんですか」

男「違います。ひとめぼれしたんです。」

ほっほー、ひとめぼれとな。いまどき古風な。会ってまだ45秒しかたってないのに。あっ!しくった今日社名入りの車だよ。勤め先ばればれだよ。

男「じゃあ、じゃあ連絡先だけでもいいので教えてくださいませんか?」

ナンパにしては腰の低い・・・そうか、ひとめぼれされちゃー仕方ないな、携帯番号だけ
っておしえるかぁーーー!!!!!

男「お姉さんいくつですか?」

あゆみ「・・・22です」

男「僕28なんですよ」

「通信に関してお困りのことがありましたら、○○(自社名)までどうぞ」
スタコラ


見目麗しい殿方であったならば

流れでアクセスラインの一本でも売ってみようかとか思ったが。

普通だったので普通にバイバイしました(酷)
いやー珍妙な体験をしてしまった。

また会ったらどうしよう。あわわ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

不屈のearly summer

2006-08-28 23:04:11 | Weblog
どうもあゆ@カラダが夏にな~る♪です

いっこまえの記事、くらっ!こわっ!
病んでんな俺。

「どうもぼくです」の本来の趣旨と違うようなことを書いてしまったので、
我に返って何事も無かったかのように削除しようか思いましたが、
・・・これも貴重な私のソウルシャウトということで。

暖かいコメントもいただいているし
お見苦しいですが、おいとくことにしましょ。

近況としては「ちょっと浮上」って感じです。
やることが多すぎて、
私の役目はどれだ??って疑問に思って、
行き詰っていたんだけど。
もう、全部やるしかないって結論にいきつきました。

普通の家にも飛び込みます。
SOHOのピンポンも押します。
提案書も書きます。
事務処理もやります。

とにかく、ひかり売ったらええねん私は!!
営業なんだから。
それが役目!全部私の役目!
と思ったら、気合が入りました。

そしたら、お客様のとこ行くのが楽しいの。
社用車にマイベストセレクションCDを持ち込んで
がんがんに歌いながら目的地へ。
(たまにCD抜くの忘れて上司に音楽の趣味がばれる)

んで、受注がとれた帰り道はもっと楽しいの。
ひとりベニーKとか平気でやれるテンションなの。

でも、その後の事務処理に四苦八苦。
提案書作りに四苦八苦。
次の日の事前準備にも四苦八苦。

その繰り返し。
一日でいろんなことができる。
それって一日中同じことずっとやってるよりも
・・・・よくない??(単純)

今日はほんの1時間で、
計7箇所モスキートゥに刺されました。

めげませんよ。
ええ、めげませんとも。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

何事も経験?

2006-08-23 20:14:38 | Weblog
どうもあゆ@働きマンです

昨日、おとといとあまりの仕事のわからなさに
うわーってなってました。
うわー・・・ってなってましたOrz

ヘイヘイ、育成って言葉をしってるかい?
などと心の奥底でまわりのせいにしては
ごまかし続けてきましたが
・・限界というものはきます。

新入社員には「何事も経験」っていうけれど
本当に何事もやっていたら、本来の目標は達成できない。
本当に知識もないのに経験から入ったら何もわからないまま時間が過ぎていく。


そんな状況に立った時。

「私」はどう行動する?

状況を少しでも変えたくて
毎日試行錯誤しています。

今日は昨日分からなかったことが少しだけ、分かりました。
2ミリくらいは前進したかも。

今日だけ独り言を許してください。

同じ部署には同期も若手の先輩もいない。
自分が動かなければ変わらない。
今、試されている。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃんじゃんばりばり。

2006-08-08 18:49:03 | Weblog
あゆみ@まだ人は轢いていないです

今日も同行訪問@松坂。
先輩AMさん、SEさんの命を預かりレッツごー

あゆみ「ここ知ってます!昨日通りました!右っすよね!」
AMさん「・・左よ?」

あゆみ「あっあっ今右折できますよね!」
SEさん「えっ!?はっ?いやちょっと待ち!」(真顔)
あゆみ「えーー!まがっちゃいましたあーーー!!」
AMさん「こらあー!」
後ろのトラック「パパーーーーー!!(クラクション)」
あゆみ「うわああああああ!」
SEさん「いちいちうるさい娘やにー!」

あゆみ「っしゃーここ停めちゃいまっせー!バックで!!
AMさん&SEさん「前からでええー!」(マジツッコミ)

持ち前の方向音痴も加わりますますあゆみ営業車パワーアップですよ。
そもそも、私バックとか嫌いなんすよ。
ポジティブだから。
何が何でも前に進もうとする意思があるんすよ。
それでもバックを練習しようとするなんてそれだけでも褒めてもらいたいっすよ。

まあ、そんなこんなで現場に着くまでが大変でですね。
現場についたころには全員軽く疲れてましてですね。

あー楽しいなオフィス光ソリューショーン♪(違)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加