Studio.Scale24

1/24のプラモを製作、改造しています。特にマイナーな名車を製作して行きたいと思っています。


サフ吹きました。

2017-01-06 20:40:28 | Lanborghini Jota
こんばんは🌇
今日も暖かい日でしたね。
只、風が冷たい所為でしょうが体感温度は
低かったですね。
こう言う寒い日に塗装はするものではないですね。
乾きは良いのですが、とにかく寒い😨
私のブースはクレオスのスーパーブースなのですが、隙間ノズルがない為にパイプ径の幅がそのまま窓の開口幅になってしまいますので、何と寒い事か❄️。
以前、ヤフオクから中古で購入した物。
当然、改造してあるらしく、買うと高価な純正フィルターを100均のレンジフィルターで使用可能になって居ました。
その他、オプションも幾つか付いて居ましたが、隙間ノズルだけは付いて居ませんでした。😭
もっと早く、アマゾンででも買っておくべきでした。
まあ、泣き事は此れくらいにして、
今迄作成したパーツを片っ端からサフ吹きしました。
パーツ関連はグレーですが、エンジンだけは以前、サフ吹きして居ましたので、タミヤのフラットアルミで塗装して見ました。
この上からカムカバーのセミグロスブラックをのせて行きます。
ボディはグレーを吹いてから、800番で表面を整えてから、
クレオスのベースホワイト1000を吹きました。
この後、更にピンクを吹き、トップコートを塗って行きます。
シャシーは基本、セミグロスブラックになるので、グレーで塗装。
只、サイドシルの部分がシルバーなので、
ここだけはマスキングが必要ですね。
この後は、各部を組み上げながら、塗装を仕上げて行きます。
”隙間ノズル買うぞ〜‼️”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿