狭小プラモ制作所

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

番外編。

2016-10-13 20:12:43 | 日記
こんばんは。
本日は、報告するほどの進捗は無いので、
以前作成しました「タルボット ラーゴ」の紹介をしたいと思います。
SMER製の1/24タイプです。
確かオークションでアルファロメオと一緒に、2000前後で購入した覚えがあります。
今更ながら昔の作品を見返す度に、全く
スキルが上達してい無い自分にガッカリします。😭
エンジン周りを0.3mmの真鍮板を加工して作って見ましたが、ハンダ処理があまりにずさんでアップ画像に耐えられません。😩
この頃から、誤魔化し?の為にフィギュアを一緒に陳列するようになったかもしれませ。😂
本当はタイヤのゴム製、ホイールを本格的に0.3mmの洋白線で作成しようと企てて居たんだけど。😜
昔の恥ずかしい話題はこれくらいにして、
本日の報告です。
エキゾーストパイプの進捗です。
オリジナルはラッパ管みたいなエキゾーストなんですね。
0.3の真鍮板と0.3mmのプラ棒で作成して見ました。
ハンダ処理はこの後処理をしますが
やはり、ラーゴの頃から上達して居ませね。😫
そろそろ時間になりますので、
今日のところはこれくらいで。
おやすみなさい。💤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤラック作成。 | トップ | リアタイヤ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL