狭小プラモ制作所

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リアカウル変更。

2016-12-07 09:18:10 | 日記
こんにちは。
昨日は凄い風でしたね。
おかげ様で、この2.3日暖かかったのが、
一挙に寒くなってしまいました。😢
くれぐれも、体調には気をつけましょう。
さて、フロントカウルの作成にひと段落ついたところで、リアカウルの変更に入ります。
実は、以前から取り付け様と考えていた
タイヤが最近になって、やはり違和感を感じ始めてしまい変更を考えていました。
なんか妙にモッコりし過ぎていませんか?
それでもって、このままだと新しいタイヤが入りません。(新しいタイヤと言うのは、以前アマゾンで購入した1/20F1用のフロントタイヤです。)
その為、思い切ってフェンダーをカットしてしまいました‼️
もう、後戻りは出来ません。😅
ただ思った程、修正に手間がかからない感じ。ちょっとホッとしました。😊
また、前回修正しましたリアライトが、
何を勘違いしていたのか位置が全然違っていましたので、再度修正しました。
ライトが横長過ぎたので、短くし、それに伴い放熱ダクトの四角い穴を移動。
更に、リアカウルの一番下の部分を修正しました。
上下で比較すると分かり易いですね。
こう見るとレプリカとオリジナルはいろいろ違う何処が何と多い事か。
ミウラの改造版とは言えないですね。
この後はリアカウルの修正にしばらく掛かりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロント作成⑤ | トップ | リアカウル変更② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL