どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

シン・ゴジラ、久々16回目鑑賞(^_^)

2017年09月22日 23時55分00秒 | 映画
ということで、雨が降る中、川崎まで行ってまいりました。

電車を乗り継いで、1時間ちょっと。

さらに川崎駅から徒歩で5分くらいと行きやすい立地です。

施設名がイタリア語っぽいので、建物全体もシャレオツでした(^_^)

受付から入り、エスカレーターで3階へ...。

このポスターに対面するのも8ヶ月ぶりで久々です(*^o^*)

LIVE ZOUND、一周年なんですね。

壁に装飾されたロゴが期待をあおります(^_^)

スクリーンの周りにも、様々なタイプのスピーカーが...。


さて上映開始...爆音ハードコアの具合は如何に?

結論から言えば、概ね満足。

時として、ブリブリ!バリバリ!と空気振動が伝わってきて、椅子にまでガガッと振動が伝わることも。

第一形態の尻尾が海上でのたうつシーンから凄い音が伝わってきて、立川シネマシティ極爆はここまで響かなかったかなと...。

タバ作戦での戦車の移動音もダガダガダガ!っと迫って来て、凄まじい低音を響かせてました。

でも...う〜ん...ハードコアだからなのか?人物の話し声に低音が効き過ぎて、歪みが強く聴き取りにくい感じが。

総じて高音域が潰れ気味で、音質的にマイナスを感じてしまいました。立川シネマの極爆は高音域もスッキリしていたと思うんです。

通常のLIVE ZOUND上映では問題がないのかは判りません、ハードコアゆえの弊害なのかも...。

でもまぁ思いっきり重低音を楽しみたい目的としては充分OKかなと思いました(^_^)

そうそう、「終」マークと共に拍手も起きました...やっぱこういうの良いなぁ(*^o^*)

来月末に立川シネマシティで久々に爆音上映されますので、今一度聴き比べができます。

比較対象として面白い鑑賞体験になった気がします。

今日は...。

2017年09月22日 15時40分00秒 | 生活
昨日までの秋晴れから一転、ドンヨリ曇り空...ときたま雨がパラついて、テンションも下がり気味です...(´д`)


そんなイマイチ冴えん中、チネチッタ川崎での「シン・ゴジラ」LIVE ZOUND 上映へ。

爆音の極み、ハードコアってのがどんなもんなのか味わいに行ってきます(^_^)

そうそう、10月には丸の内ピカデリーで凄い上映イベントがあるそうです!

そのラインナップに「この世界の片隅に」が(*^o^*)

音の素晴らしさが認知され、だんだんこういうのでも常連になってきてますねぇ...ジャンル的にSFでもアクションでもないのに...ある意味で素晴らしいことだと思います(^_^)

「2001年宇宙の旅」もやるそうだけど...爆音でやるとどんな感じになるんだろう...クラシック音楽の鳴り響きが凄いことになるって感じもするけど、主に後半のドヨヨ〜ンとしたSEが迫ってくるのか...ちょっと楽しみではありますが(^_^;




9月21日(木)のつぶやき

2017年09月22日 05時43分19秒 | 日記