どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

TV放送デジタル化が停滞気味だとか

2007年07月24日 20時41分52秒 | その他
まぁ当然と言えば当然の話ですよね。



魑魅魍魎に振り回されるコピーガードの問題も大きく影響しているでしょうし、大半の人々にとって、デジタル化することの恩恵がほとんど感じられない実情があるかと。このままアナログ放送で充分じゃないかと。

毎日の様に、草なぎクンが脅し文句をたれてくれてますが、何を言ってるのかわからない人も多いんじゃないでしょうか?外付けデジタルチューナーも2万前後と高過ぎです。今のところ全く買う気が起きません。

2011年に近くなると、インチキ業者も横行して、お年寄りとかからトンデモナイ高値で売りつけ大金巻き上げる事件も増えるんでしょうねぇ…。希望者には無償でデジタルチューナーを配布するくらいの努力はすべきだと思います。それじゃなきゃ皆様の公共放送とか声高に言ってるNHKくらいは、アナログ波を2020年くらいまでは延長すべきじゃないかと。

それにしてもTVがメディアの中心であった時代もそろそろ終わるのかもしれませんね。パソコンでもケータイでも、ネットに繋げば必要な情報は幾らでも入手できるワケです。くだらない番組ばかり高画質化しても何も良いことはないと思いますしね(^_^; 視聴者に負担ばかり強いて、その上にドカッとアグラをかいてふんぞり返り、視聴者を泥棒扱いにばかりしていると、その内ホント痛い目にあいますね(×_×;)