北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

ラムサール条約登録湿地のウトナイ湖ドローン:9月24日2017

2017-09-24 19:22:59 | 自然写真

先週はウトナイ湖の北東側の

美々川が流れ込む近くへ接近しましたが

今回は南東側の美々川がウトナイ湖から

流出している場所をドローンで

撮ってきました。

美々川は一度ウトナイ湖に流れ込んで

また、太平洋に向かって

流れ出てるのですよ。

バイク(ビューエル)は舗装道路に

おいて、ドロ-ン背負って

しばらく歩きます。

 

セイタカアワダチソウが一段落して

今度はこの紫の花が道路わきに

いっぱいです。

 

勇払原野

ススキがいっぱいです。

上を10分おきくらいに

ジェット旅客機が

轟音を立てて

千歳空港に降りて行きます。

 

草むらの中で店開き。

 

ラムサール条約に指定されて

良かったですわ(1991年)。

指定されてなければ

埋め立てて工業用地の

運命だったかも知れません。

 

ところで大した風は吹いていないのに

強風注意と送信機に出るし

遠方でコントロールが効かなくなるしで

はらはらしながらの操縦でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトナイ湖の裏側・美々川、... | トップ | 夕方、紅葉の神居古潭(旭川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿