セレブな友達が羨ましい

僕の友達はシロガネーゼ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自転車

2009-07-21 12:56:10 | 日記
毎日の通勤 月1ぐらいの都内サイクリング 年1の長距離サイクリング
なんだかんだいってかなり自転車にのっている。
9年前にクロスバイクを購入 使い続けて愛着もあるのだがそろそろ限界らしい、店員にパーツを交換するぐらいなら新車を購入した方がいいとすすめられたので 新車選びをかれこれ1年ぐらい続けている
 が「これ」というのにはまだであっていない。
最近は自転車探し頻度もあがっているのだが、決められない
そんな頭の中のもやもやを日記にしるし整理する

購入ポイント
1 クロスバイクよりスポーティー(レーサー過ぎず 街乗り過ぎず)
2 通勤で使えるデザイン(地味すぎず派手すぎず個性がある)
3 長く使える(10年以上は乗りたい)
4 15万前後(いいのなら20万でもかまわない)
5 惚れて買いたい

最後の「惚れて買いたい」というのがなかなかないのである。

先日、「シクロクロス」なるMTBとロードの中間ぐらいの車種を発見
良く言えば「個性的」悪くいえば「中途半端」なテイストの車種ではあるが
もやもやした気持ちにフィットする車種だと思う(と思い込んでいる)

心A「そんな中途半端なのを購入して後悔するのではないか、MTB路面なんて走るわけでもないのにナンセンスだろ」
心B「いやそのナンセンスが個性なんじゃないのか 普通のロード買っても面白くないだろ」
心A「買ったらすぐにロード乗りたいって思うんじゃないの? もう遅いよ!」
心B「いやいやいや タイヤ変えれば ロードにも対応できるし」
心A「偽ロードじゃん」
心B「偽で上等 それが個性だ」
心C「勝手にしろ」


そんなわけでいつ購入するかわからないが買ったら写真をUPしようと思う

この記事をはてなブックマークに追加

給湯器がやられてしまった!

2009-07-07 19:03:45 | 日記
先日の冷蔵庫に続きます。

冷蔵庫が届いた翌日になります。
丁度ドラムの練習をしにいってた夜頃に、母ちゃんから「お湯があつくならない洗濯機の水がでない どうなってんだ みんな壊れたのかな」というCメールが届きました。

家に戻りとりあえず様子を見てみました。
給湯器はぬるま湯は出ますが、アッツアツの旬なお湯が出てこない状況でした。
洗濯機も水は出ますがチョロチョロとお前更年期障害かって程しか出ません。

例の如く色々見てみまして、
洗濯機のほうは、水道の蛇口から送られる水の洗濯機側の受けのところに金網でフィルターがありましたが、そこに水道管からと思われるサビが付着し、それが隙間を塞ぎ水の通りを悪くしていました。
ゴッソリ取り除いた後、注水をしてみるとドバドバ、若いなってくらい出るようになりました。
母ちゃんも安堵の表情。

給湯器のほうは、フタを開けてみて実際動かしてみると、着火や過熱能力の切り替えは出来ているのですが、やはり熱湯が出てこないという状況でした。
ただ、以前は熱いお湯を出そうとするほど水の流量が絞られていたので、回路図を見ると流量スイッチなるものが。

熱いくらいのお湯を出す時に、今までの水の量や流れではボイラーで熱しきらずにそのまま送られる為、こいつで量を絞り十分熱せられたものを送るようにしているのですね。

その流量スイッチはONかOFFされると数十ボルトの電圧が出るとあったので、高校時代に作った懐かしのテスターを引っぱり出し見てみると蛇口を開いても電圧はでず機能していないみたいでした。


長々とやりましたが、こんなん調べてもどっちにしろ部品あるわけでもなく結局は業者にやってもらうんですけれども。

お湯が出ないのでお風呂が入れない状況になりました。
でもたまには銭湯でゆっくりするのもいいかなって気分になってきまして、久々に地元の○広温泉に行ってきました。


次回は、あれれ!?石鹸がないゾです。

この記事をはてなブックマークに追加

冷めたアメリカ人・・・

2009-07-04 13:33:07 | 日記
2009年7月3日、国際在線(China Radio International Online)は、「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソンの訃報の後、米・各メディアはこのニュースに群がるように過熱報道を繰り返している、と指摘した。2日付で発表された調査結果によると、アメリカ人の64%はメディアのマイケル・ジャクソンについての報道が「行き過ぎている」と感じているという。環球時報が伝えた。

米調査機関・Pew Research Center for the People and the Pressがアメリカ人1000人を対象にサンプリング調査した。それによると、3人に2人がメディアの「過熱」報道に嫌気がさし、29%がメディアの報道を「適当だ」と答えた。残りの3%は逆に、過熱どころか、「まだ足りないくらいだ」と答えたという。

マイケル・ジャクソンの葬儀は7日にロサンゼルス市内で行われることに決まった。葬儀をネバーランドで行う案は却下されたが、これをめぐる報道についてもまた、主導権争いが激化しつつある。多くのアメリカ人が過熱報道だと感じていているのをよそに、7日の葬儀にはなお各メディアの報道競争が展開されそうだ。

ただねー、やっぱ凄い人ですからねー。

まあ、私とマイケル・ジャクソンの接点といえば、
一応、家にレコードはあったんですが
小学生の時は怪しげなスリラーを踊ったり
原ヘルス社長式ムーンウォークをしたり

高校の時にはゲーセンでムーン・ウォーカーという、
マイケルが主人公のある意味とても面白いアクション
ゲームをやってたくらいだったんですが・・。

三年前くらいだったかなあ、
「We are the world」のメイキングビデオで、
マイケル・ジャクソンがサラっと歌ったシーンがあるんですが・・。
「こんなに歌うまかったのかああ、すげえwww」
と今更ながら感銘を受けました。
無知な私は踊りが凄い人だとばかり思い込んでたんすね。

なにかと歌に関してはうるさい私ですが
(うるさいわりにはマイケル・ジャクソンは
ちゃんと聴いてなかったというw)

じゃあ、お前いろいろ文句いうけど
世界で一番うまい歌手って誰よ、
という問いにたいしては
「マイケル・ジャクソン!」
と、言い切るようにしてました。


まあ、世界一うまいという言葉は無粋で、
歌がうまいという定義の話にもなりますが、
私はやっぱマイケル・ジャクソンが世界一だと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

クーラー作動

2009-06-25 16:28:12 | 日記
さすがに今日の暑さは堪えた
_| ̄|○

雨降って湿気が高い中に、あの気温。

仕事してる時に何回意識飛ばしそうになったことか・・・

そんな感じで家に帰ったら、さすがにオカンもこの暑さに堪えたのか、我が家には珍しくこの時期にクーラーが動いてました。

もう家の中に入った瞬間に思いましたよ。

『文明万歳!』て(笑)

しかし、本格的に夏になったらどこまで気温上がることか・・・

あー考えただけで恐ろしい
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

この記事をはてなブックマークに追加