どてらポッポの「テレビ見た?」

7月からのドラマは何を見よう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「野ブタ。をプロデュース」第9話を見る

2005-12-11 02:44:11 | Weblog
今週は、う~ん。一体なんだったんだ?

まず、カスミ(柊瑠美)桐谷家にあらわる。

ハンバーグなんて作っちゃって。怖くて食べれやしない。
何が目的なんだ?

カスミがプロデュースするが、みんなからは不評。

カスミは信子(堀北真希)をどうしたいんだ?
まだ理由が分からん。
彰(山下智久)にも揺さぶりをかけるが動じず。
ひょっとして、人を試すことに喜びを感じてるの?

信子がカスミから本当のことを知らされる。

結構あっさりと認めましたね。
助けに入ったまり子(戸田恵梨香)にも揺さぶりをかけるなんて。
でも、まり子は動じない。
まり子ぉ~!本当にいい娘だなぁ。
「1リットルの涙」の亜湖(成海璃子)と同じくらいいい娘だ。
すべてが嘘だと知って、信子かわいそう。

修二(亀梨和也)が無視されているクラスメートの前で、お願いをする。

修二も成長したもんだ。
学校へ来なくなった信子の為に一生懸命になっている修二は最高だぜ!
そしてみんなで「小谷カムバックー!」
突然協力的になったクラスメートに多少違和感を感じたけど、、、

学校へ戻ってくる信子。

まさに、クラスの人気者ですね。
みんなにお礼の挨拶をしている信子がカワイらしい。
でも、オイオイ!カスミまで手を叩いてるぢゃないか!
なんなんだ?この女?

カスミが信子を学校の屋上へ呼び出す。

ここまできてまだ人を試すか!
信子をそこまで思いつめさせてどうするんだ?
許してもらう気もないくせに!
本当の理由は、「イヤなことでも覚えていて欲しい。」だって?
屈折してる!

飛び降りるカスミ。

マジのすけっ!

って、夢かよぉ!

本当に飛び降りたときには、「このドラマはどこへ向かってくんだ?」とかなり食いつきましたが、夢ですかぁ。なんだぁ。
しかも4人とも同じ夢。
カスミの目には涙が。
カスミもある意味寂しかったんだ。
プロデューサー日記のとおり、とっても不思議なお話に仕上がってます。
でも、カスミが落ちた後の草の刈り込みが、とってもわざとらしくておかしかった。

で、1行目に戻るわけですよ。「う~ん、一体なんだったんだ?」って。

カスミに対する演出があまりにも悪役過ぎたので、最後までその方向でいくのかと思いましたが、そうぢゃなかったのね。
まぁ、このドラマはそんなに重いストーリーではないので、こういう展開で良いのかもしれません。
柊瑠美も悪役のまま終わったら、今後そんな役ばっかになっちゃうしね。
良かった!良かった!おもろかった!

来週はいよいよ最終回。修二が転校?
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「いい男はマーケティングで... | トップ | 「花より男子(だんし)」HG... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (まこ)
2005-12-11 20:59:10
このドラマ、毎回奥が深すぎるのか、言いたい事が理解しきれない事が多かったです・・・アホや~

蒼井のイジメの原因もわかったようなわからないような・・・

でも言葉には出来ないまでも、何となく納得したような気になって「次いってみよーーー!」と楽しみにしてたのは確かです(笑)
Unknown (どてらポッポ)
2005-12-11 23:38:10
まこさん、コメントありがとうございます。

>何となく納得したような気になって

そうですね。

私も、引き込まれる部分があれば、多少理解できないところがあっても満足して、「次ぎ行ってみよー」という感じで見ています。

来週も楽しみですね。

理解不能でした、、、w (ぽたぽた)
2005-12-12 10:39:38
どてらポッポさん、こんにちは^^

いつもTBでお世話になっております!



ここ数日なんだかハードで、思考回路が正常に働いていない所にこんな難解なテーマを持って来られても、、、(泣)

あれは何?何だったの?と、もやっと状態でございます。

でも皆さんも、もやっとされてるみたいなので、私も納得した気になって次行ってみる事にしたいと思いま~す(*^^)v
Unknown (どてらポッポ)
2005-12-13 01:14:10
ぽたぽたさん、コメントありがとうございます。

もやっとボールがたくさん欲しいですね。

来週はスッキリ終われるかな?

あわせて読む