ようこそ!レストラン土手の菜園へ

レストラン土手のシェフが自ら育てる自家菜園からのお便りです。丹精込めた『旬』を味わっていただきます。

6月<8>トマト

2017年06月16日 | トマト

少しずつ熟れてきました
とても甘い♪










57種類のトマト

今年もまた収穫が忙しくなりそう
完熟トマトはトマトソースにして保存もします



































































































ディルの花














チコリの花








レストラン土手のHPはこちら






restaurant土手の花




ヒマ








カンパニュラ







アナベル、アルストロメリア、山ぶどう






アマリリス、アルストロメリア







紫陽花
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月<7>鉢植えの野菜など | トップ | 6月<9>スイートコーンほか »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトが凄い\(◎o◎)/! (reihana)
2017-06-16 21:57:16
AMIさん こんばんは~☆彡
トマトが沢山生り始めて いいなぁ~食べ放題出来ますね~♪
ミニトマトの方が甘くて美味しさが ギュっと詰まっている様な気がします
安い時に沢山購入して おやつ代わりに食べています
大好きなピーマンも安くなり 醤油炒め作って沢山食べています
ピーマンは 大大大好きです
ディルの花ってとても背が高くて見応えがありますね
チコリの花って綺麗ね~
何時もお庭の花で 生け花楽しんでいますね~
アマリリス、アルストロメリアも可愛くてとっても素敵ですヽ(^o^)丿
AMIさんへ (マリババ)
2017-06-16 22:44:58
こんばんは~
トマト大好き人間です。
カラフルで可愛いですね。
折れそうな位鈴なりで重たそうですよ。
デイルの花涼しげチコリの花も可愛いね。
色んな花の生け花いつも感心して拝見してます。
reihana様 (AMI)
2017-06-17 16:30:43
こんにちは
トマトの季節がやってきましたね
この青いトマトが一斉に熟れ出したら大変だあと思いながら写真取りました^^;
毎日片手に一杯づつくらいなら楽なんですが(笑)
最近はずっと仕事なので 私のお花も活躍してくれてます^^
今年はゆりが不調でしたがそれだけに頼らずともなんとかなるものです^^
マリババ様 (AMI)
2017-06-17 16:40:10
こんにちは
このトマトの写真を撮りながら私でさえ “なんとたくさん”って 
収穫が大変やなあ~って 思いました^^;
まあ野菜の方はほとんど主人がやり私はお花の方担当で 
それぞれ自分の思うようにやったほうがストレスもありません(笑)
あ、畑の草取りは私もしますよ^^ これからは蚊がいるから嫌ですね

あわせて読む