ようこそ!レストラン土手の菜園へ

レストラン土手のシェフが自ら育てる自家菜園からのお便りです。丹精込めた『旬』を味わっていただきます。

6月<9>スイートコーンほか

2017年06月18日 | 日記
スイートコーン  雌花




雄花















里芋エリアに散水機

これで水遣り時間短縮 他の作業ができます








紫バジルの苗








スイカ大きくなっています








ハヤト瓜とトウ立ちしたリーフレタス
朝の景色







白きゅうり








収穫
白きゅうり、ズッキーニ、コリンキー、なす








レストラン土手のHPはこちら





restaurant土手の花


ボッグセージ








八重のクチナシ







一重のクチナシ








ビョウヤナギ







ヒペリカム
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月<8>トマト | トップ | 6月<10>カラフル収穫と夏... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い野菜たち!(*^^*)! (reihana)
2017-06-18 14:49:01
AMIさん こんにちは~♪
トウモロコシにも雄花と雌花があったのですね~何気なく見ていたので そこまでは気づきませんでした
スイカが もう収穫出来そうなほどに大きくなりましたね
早いわ~\(◎o◎)/!
リーフレタスの背比べ~♪
ハヤトウリって 果実が腐って来ているのでもうだめかと思ったら 葉は元気なので まだ生きています(笑)
花が咲くのって まだ先ですよね
ボッグセージって見た事ないけど涼しげなお花ですね
ヒペリカムはまだお花が咲いていたのですね~♪
reihana様 (AMI)
2017-06-18 20:02:41
こんばんは

私もとうもろこし そうなんだって ここで初めて認識しましたよ
そんなものですね^^ 甘いのが出来るの楽しみです

スイカは今年雨が少ないせいで受粉がうまくいきたくさん育っています
あとは散水機でせっせとお水を上げなければ^^

ハヤト瓜の花は多分夏の暑さが一段落して9月頃から咲き出します まだ先は長いですね^^;

ボッグセージお花が水色というのに惹かれ数年前買いました
セージも色々ありますね^^

AMIさんへ (マリババ)
2017-06-19 01:14:21
こんばんは~
スイートコーン雄花&雌花いろいろ勉強になりますよ。
里芋エリアの散水機は、大活躍して助かりますよ。
いろんなカラフルなお野菜収穫、コリンキは食べたことないです、
我が家のクチナシは一重まだ固い蕾ですよ。
ビョウ柳とヒペリカム似てるよね。
初めどうして実が付かないのかと、思ってましたよ。
マリババ様 (AMI)
2017-06-19 08:30:29
おはようございます

スイートコーン以前主人はありふれているって植えていませんでしたが孫ができてから植えるようになりました
収穫してみたらとても美味しくて今では季節限定でスープでお出ししています
確かにありふれてはいますが甘くてコクがあってコーンスープされどコーンスープです(笑)
ビョウヤナギとヒペリカム大きさはかなり違いますがほんとにてますね
ヒペリカムは切花からの挿し木で植えました^^
Unknown (甘姫)
2017-06-20 08:15:31
AMIさんお早うございます~♪

西瓜がもう生ってる~ビックリ~早いですね~!!

こちらは長く雨も降らないのでか 西瓜もあまり伸びてません~(^_^.)

今日辺り夕方から雨が降るとか・・・沢山降って欲しいです~
甘姫様 (AMI)
2017-06-22 19:58:22
こんばんは

遅くなってすみません
京都に帰ってました^^; 高齢の両親がいるものでご機嫌伺いに(笑)
帰ってきたらスイカが一段とおおきくなってて(@_@;)
多分雨のおかげでしょう 7月中頃には一番なりが収穫できるそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む