Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

時計草をマクロで撮る

2016年10月12日 06時30分03秒 | 花鳥風月

時計草に近づいて見ると小さな虫が・・・数年前に二本植えた時計草・・・株が増えて増えて花は数百個咲きそうです

おまけ:沖縄スズメ瓜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カワセミ」 「蝶」・・・... | トップ | 「バルタン星人現れる・・・?」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aozora)
2016-10-12 07:05:05
時計草は欧米ではPassionflowerというそうです。
雌しべの形をイエスキリストの十字架になぞらえて。
私は日本名の時計草の方がいいかな。
Timeflowerの方が。

時計草
その紫の針で今この時を閉じ込めて欲しい
この幸せ永遠につづくように

お邪魔いたしました。
Re (一炊の夢)
2016-10-12 08:10:15
aozora 様  コメント有難うございます

時計草は鑑賞用に、撮影用に、植えましたが増えす
ぎたので来年は間引きします。

>その紫の針で今この時を閉じ込めて欲しい
時計草の針は動かない、写真も・・・
この瞬間を永遠に・・・と思う・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。