Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

山を制圧した藤は「Vサイン」

2017年05月12日 06時30分00秒 | 花鳥風月

あっちも こっちも 山の藤が満開 綺麗だ・・・裏を返せば 山の下刈りや 間伐等 山の手入れが放置された結果と言えるかも知れない

おまけ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビオトープは賑やかだが・・... | トップ | カワセミを撮ると「本業」に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなものでも (越後美人)
2017-05-12 09:07:07
わあ!すごいですねえ・・・
水面に写った藤色がきれいです。

確かに満開できれいではありますが、ここまで繁茂されると、
この先、山林が駆逐されてしまいそうで心配になりますね。
このままいくと、一山まるごと藤に覆われて、全山藤色になる時が来るのでしょうか・・・

でも、絡むものがあってこその藤ですから、立木が枯れては、それもままなりませんね。
Re (一炊の夢)
2017-05-12 18:24:42
越後美人 様  コメント有難うございます

>絡むものがあってこその藤ですから
「杉と藤」は、もしかして「相思相愛」「共存共栄」かも。

カメラマンとしては「全山藤の花」を見たい撮りたいが
・・・地主さんは今後、如何されるかな・・・!!  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花鳥風月」カテゴリの最新記事