Photo by 一炊の夢

激写 「雫」「花鳥風月」:カワセミやサギの飛来するビオトープの自称管理人

遠山の金さんもビックリの桜吹雪

2017年04月19日 06時30分00秒 | 花鳥風月

天気予報は「小雨→曇り・微風」から「晴れ・強風注意報」・・・絶好のシャッターチャンス・・・GoGo

強風で散り急がされた桜は「桜吹雪」の華となりました

「雪ですよ」と言っても信じてもらえそう 遊歩道は雨に濡れた桜で覆いつくされていた

光が観音さんへ・・・もう直ぐでしたが

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船岡城址公園:桜と電車と・... | トップ | 一目千本桜:宮城県・柴田町... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (tazu)
2017-04-19 07:52:26
素敵なショットの数々、とても楽しく拝見させていただきました。
それにしても、ほんと、花吹雪状態ですね。
たしかに雪が降っていると言われてもそう思えそうです。
両脇には、菜の花とすいせんがきれいに植えられていて
とてもいいところですね。
山一帯に桜の群生もいいですねえ。
いつか、行ってみたいです。
Re (一炊の夢)
2017-04-19 09:26:07
tazu 様  コメント有難うございます

当地は「さくら名所百選・船岡城址公園」で、川沿いの
一目千本桜と合わせて、例年多くの人で賑わいます。

多くの人々を魅了した桜も、雨に打たれたものの、強
風に舞い、最後に「華」を魅せてくれました。



春のフィナーレ♪ (越後美人)
2017-04-19 19:52:58
これはすごい!
画面だけ見たら「満開の桜に季節外れの吹雪」なんて、ニュースかと思ってしまいます。
三枚目の風景はとてもきれいで「春のフィナーレ」と名付けたくなりますし、
夢の中にいるようです♪
中々これほどの光景には出会いませんから、ラッキーでしたね(^_-)-☆
Re (一炊の夢)
2017-04-19 20:40:41
越後美人 様  コメント有難うございます

窓の外は小雨・・・天気予報は雨、曇りから、晴れ。
そして強風注意報は「春のフィナーレ」になる。
シャッターチャンスを狙いました。

大勢の観光客でシャッターが中々切れない。
再三カメラを構えると私も撮られました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。